※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。
クリエイティブ・アート実行委員会は特に障害のある人達と無い人達との表現活動を中心に事業を展開しています。アート・マネージメントの経験のある方にも、アート・マネージメントに興味のある方にもより専門的なスキル・アップや経験を広げていける仕事です。
以下、異なる3種のプロジェクトごとにアート・マネージャーを募集します。
北区、 江東区、 港区、 不特定
・クリエイティブ・アート実行委員会事務所: 東京都港区赤坂6‐5‐2方栄ビル201
・ココキタ(北区文化芸術活動拠点): 東京都北区豊島5丁目3−13
・森下スタジオ: 東京都江東区森下3丁目5−6
その他、公立文化施設等
障害のある方々との表現活動に関心のある方、ファシリテーションに興味のある方など
【勤務時間】
① 美術プロジェクト・マネージャー
・勤務日数:(平日)週1~2日(計8時間程度) + (土日)月2回のワークショップ
・勤務時間:(平日)10時~19時の間の4時間程度 + (土日)12時~17時頃
※平日は週1~2回事務所に出勤頂き、メールチェックやワークショップに向けた準備をお願いします。土
日にワークショップを開催しますので、その際の準備、片付け、参加者サポートをしていただきます。
② ダンス・プロジェクト運営マネージャー
・勤務日数:週3~4日(土日含む)
・勤務時間: 10時~19時の間の4~8時間
※ダンス公演前等の繁忙期は勤務日数や勤務時間が増加します。
③ サマー・アート・スクール運営マネージャー
・勤務日数:週3日程度(スクール期間は勤務日が増加。土日含む)
・勤務時間: 10時~19時の間の4~8時間
※平日は事務所に出勤頂き、メールチェックやワークショップ、展覧会、ショーイングに向けた準備をお願いします。土日にワークショップや展覧会等を開催しますので、その際の準備、片付け、参加者サポートをしていただきます。
・時給1,000円から(経験、スキルに応じて相談)
・交通費支給(通勤費は往復1,200 円まで。事務所からの外出に関しては全額支給)
2019年4月30日(火)
【応募方法】
・E-mail の添付ファイルで履歴書(必ず顔写真添付)、及び、職務経歴書を添付。仕事内容がわかる資料
があれば添付してください。
・メールに応募するプロジェクト名(①美術プロジェクト ②ダンス・プロジェクト ③サマー・アート・スクール)
を記載してください。
・お互いの条件が合えば即決しますのでなるべく早めにご応募ください。
・応募資料は返却致しませんので、必要な資料はコピーでお送りください。なお、資料は責任を持って破棄
いたします。
【選考】
・書類審査の後、面接。面接をする方には早急に連絡を差し上げます。(メールで応募や問い合せ後、3 日以内に返事が無い場合はメールが未着の場合がありますので、お電話ください)
仕事内容
事業企画のサポート
ワークショップ参加者の受付対応
ワークショップ・アテンド
会場の予約、準備、片付け
会場予約、準備
ダンサー達、関係者への連絡
ダンス公演(2020年2月開催予定)の制作業務サポート
リハ会場予約、写真撮影等の記録、振付家やダンサー、テクニカル・スタッフさん達との連絡等のお手伝い
このスクールはひとりひとりが創造的な自分自身を「探求する場」としての各種ワークショップを提供しています。障害の有無を超えて共に創造するプロセスの中で異なる感性や創造性を分かち合いながら美術、ダンス、音楽などの新しいアートの可能性を探っています。
事業企画のサポート
ワークショップ参加者さんとの対応
会場予約
ワークショップ・アテンド
ワークショップ事前準備、片付け
音楽、ダンス、美術、演劇など各種アートに関わることができる
アート・ワークショップ運営について学ぶことができる
クリエイティブ・アート実行委員会(事務局ミューズ・カンパニー)
107-0062 東京都港区赤坂6‐5‐2方栄ビル201
TEL:03‐6426‐5182 FAX:03‐6426‐5183
E-mail: musekk@aol.com
HomePage: http//www.musekk.co.jp
Facebook: https://www.facebook.com/artmusekk