ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【シャンティ国際ボランティア会】
タイの花輪「プアン・マーライ」作りワークショップ

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 1時間~可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:45721

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NGOクラフトタイフェアトレード国際協力
活動テーマ:
国際協力 、 子ども 、 災害・被災地
団体名:
シャンティ国際ボランティア会

趣旨

タイのお守り「プアン・マーライ」作りが体験できるワークショップを開催します!

主要項目

開催日

2019年4月27日(土)


14:00-16:00
(所要時間は1時間程度です。途中参加、途中退場可能)

地域

台東区

場所

●会場
ギャラリー心
(東京都台東区東上野6-18-14 TEL:03-3845-5010)
【最寄駅】
東京メトロ 銀座線 稲荷町駅 3番出口より徒歩5分
つくばエクスプレス 浅草駅 3番出口より徒歩10分
東京メトロ 日比谷線 入谷駅 1番出口より徒歩10分

▽アクセス
https://www.galleryshin.tokyo/access/

申込み締切

2019年4月26日(金)

申込み方法・備考

事前にメールまたはお電話でお申し込みください。
担当:クラフトエイド課
Tel:03-3350-1981
Email:craftaid@sva.or.jp

内容

タイのお守り「プアン・マーライ」作りが体験できるワークショップを開催します!

プアン・マーライという花輪は、タイの人々の生活には欠かせないものです。

尊敬の念を表す意味があり、お寺へのお供え物とされたり仏像の手にかけたりします。

幸運を祈るときにも使われ、結婚式では新郎新婦が首から掛けたり、身近なところでは車に付けて交通安全お守りとしたりします。

タイを訪れたことのある方はどこかで目にしたのではないでしょうか?

白いジャスミンの花で作られとてもいい香りがするのですが、最近は造花で作られたものも増えてきたようです。

今回のワークショップでは、タイで実際に使われているパーツをご用意しました!長い針を使ってお花をひとつひとつ繋げていきます。

自分だけのプアン・マーライを作ってみませんか?ご参加お待ちしています!

参加費

500円

定員

10名

▽イベントにつきまして詳しくはこちらのページをご覧ください。

http://sva.or.jp/wp/?p=33154

この情報に関するお問い合わせ

〒160-0015 東京都新宿区大京町31 慈母会館2,3階

公益社団法人シャンティ国際ボランティア会

担当:クラフトエイド課

Tel:03-3350-1981

Email:craftaid@sva.or.jp

団体紹介
団体名称 : シャンティ国際ボランティア会
公益社団法人シャンティ国際ボランティア会(SVA)は、
アジア地域で教育・文化支援を行う国際協力NGOです。
地球上の貧困や戦争、環境破壊、災害などによって苦しむ人々のそばに立ち、
苦しみを分かち合い、その人々と共に解決するための活動を行っています。