ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【日本財団学生ボランティアセンター(Gakuvo)】
【ボランティアにがむしゃらな学生を応援するファンド】Gakuvo Style Fund 2019説明会

受付は終了しました
 

ID:45728

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ファンドボランティア学生
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
日本財団学生ボランティアセンター(Gakuvo)

趣旨

2014年に創設したGakuvo Style Fundは、学生らしいアイデアや取り組みによって社会問題を解決していくこと、また活動を通し学生自身が成長することに期待し、5年間で全209団体を支援してきました。

近年、学生が行う資金調達は「クラウドファンディング」の登場によって、多様化かつ普及しています。こうした学生を取り巻く環境の変化を受け、Gakuvo Style Fund 2019では、多くの学生に対して活動を支援するファンドではなく、社会問題解決に向けて活動の発展や深化に取り組む学生の支援に焦点を充てたファンドとして実施します。

主要項目

開催日

2019年5月11日(土)


15:00~16:30

地域

港区

場所

Gakuvo6階会議室
東京都港区虎ノ門1-11-2 日本財団第二ビル7階
(東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅より徒歩4分)

対象

大学生及び大学院生が活動する団体
(ボランティア活動を実施する時、メンバーの大半が大学生であること。短大生を含みます。)

申込み締切

2019年5月10日(金)

申込み方法・備考

お申込みについては、以下のページよりお願いいたします。
http://gakuvo.jp/event/9609.html

内容

Gakuvo Style Fund 2019の概要や審査時のポイント、エントリー時の注意事項等を事務局からご説明します!

また遠方の方向けにオンライン配信も予定しています。ぜひ奮ってご参加ください。

この情報に関するお問い合わせ

お問い合わせ先

日本財団学生ボランティアセンター 豊永

TEL:03-6206-1529

Mail:info.10@gakuvo.com

団体紹介
団体名称 : 日本財団学生ボランティアセンター(Gakuvo)
公益財団法人日本財団学生ボランティアセンター(通称Gakuvo)は、全国規模で学生ボランティア活動を支援する希少な団体です。
学生の活動を支援することで、今の日本が抱える様々な社会問題の改善に貢献してまいります。
同時に、20年後の社会を担う人たちが、社会問題を「他人事」ではなく「自分事」と考えて行動する意識を持ち続けてくれるための動機づけを目指した人材の育成を行っています。