ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【ヒューマンライツ・ナウ】
ヒューマンライツ・ナウ活動説明会

  • 「1日だけ参加」も可
  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:45734

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
人権
活動テーマ:
人権・平和
団体名:
ヒューマンライツ・ナウ

趣旨

認定NPO法人ヒューマンライツ・ナウは日本で結成された国際人権NGOで今年で13年目を迎えました。

国際人権NGOと聞いてあなたは何を思い浮かべますか?

たぶん「ピン」と来ない方も多いのではないでしょうか。

そこでヒューマンライツ・ナウの活動やこれからヒューマンライツ・ナウが目指していく未来について、

もっと多くの方に知って頂くための活動説明会を行います。

主要項目

開催日

2019年5月10日(金)


19時~20時

地域

新宿区

場所

社会福祉法人 三篠会 高齢者総合福祉施設 神楽坂 1階スペース(東京都新宿区矢来町104番)
東京メトロ東西線 「神楽坂」駅から 徒歩2分

対象

どなたでもご参加頂けます。

申込み締切

2019年5月10日(金)

申込み方法・備考

以下のフォームにご記入ください。
https://forms.gle/RbxYv9pBSJG9fQes7 フォーム記入が困難な場合にはメールでも受け付けております。
メール: event@hrn.or.jp
件名:「5月10日活動説明会 申し込み」
本文:お名前、ふりがな、どちらで当イベントをお知りになられたかについてご記入ください。

内容

事務局長 伊藤和子によるトーク ~#MeTooとわたし(仮題)~

ヒューマンライツ・ナウ活動紹介

当団体で活躍するボランティア、インターンによるトーク

参加者同士のディスカッション

もっとヒューマンライツ・ナウのことを知って頂き、ご自身の興味や活動に活かす機会にして頂ければ嬉しいです。

ぜひお気軽にご参加ください。スタッフがお待ちしております!

こんな方におすすめです

すべての人が自分の可能性を活かし、いきいきと生きていける未来に関心のある方

世界の人権状況に関心のある方

ヒューマンライツ・ナウに共感してくださる方

ヒューマンライツ・ナウのサポーターへの応募を考えていらっしゃる方

この情報に関するお問い合わせ

TEL:03-6228-1528

MAIL:event@hrn.or.jp

団体紹介
団体名称 : ヒューマンライツ・ナウ
ヒューマンライツ・ナウ(HumanRightsNow,HRN)は、日本を本拠とする、日本で初めての国際人権NGOです。
世界で今も続く深刻な人権侵害をなくすため、法律家、研究者、ジャーナリスト、市民など、人権分野のプロフェッショナルたちが中心となり、2006年に発足しました。ヒューマンライツ・ナウは、国際的に確立された人権基準に基づき、紛争や人権侵害のない公正な世界をめざし、日本から国境を越えて人権侵害をなくすために活動しています。