ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【ENGLISH TO THE WORLD】
中学生向け無料英語教室、始まります!

  • 土日参加可
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:45738

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
中学生学習無料英会話英語
活動テーマ:
子ども
団体名:
ENGLISH TO THE WORLD

趣旨

もっと英語を勉強したいけれど、有料の塾や英会話学校に行くのは難しい中学生のための、無料英語教室が始まります。

主要項目

開催日

2019年5月26日(日)


月1回・日曜日 10:00~12:00
予定開講日:5/26, 6/23, 7/21, 9/29, 10/27, 11/17, 12/15, 1/19(全8回)

地域

千代田区

場所

上智大学 四谷キャンパス

対象

公立中学の中学2年生または3年生
※参加条件につきましては、内容欄に記載されたウェブサイトでご確認ください。

申込み方法・備考

【申し込み方法】
englishtotheworldjapan@gmail.com あてに、タイトルを「受講希望/氏名」として、下記情報をお送りください。折り返し、ご連絡を差し上げます。
・お名前
・学校名・学年
・ご住所(上智大学までの所要時間)
※定員になり次第締め切ります

内容

上智大学の留学生や帰国子女学生とともに、ゲームや日常会話のロールプレイなどを通じて英語に親しみながら、英語力の基礎となる文法の復習などは、社会人ボランティア講師が日本語で指導します。上智大学国際教養学部のスレイター教授のご協力により、レッスンは四谷の上智大学構内で行います。

文法の指導等はそれぞれのレベルに合わせて行いますので、今は英語が得意科目でなくても大丈夫! 

英語でコミュニケーションが取れることの楽しさを、一緒に学んでいきましょう。

詳細は下記のウェブサイトでご覧ください。

https://englishtotheworldjapan.jimdofree.com/

この情報に関するお問い合わせ

Email: englishtotheworldjapan@gmail.com

ENGLISH TO THE WORLD (担当:迫田)

団体紹介
団体名称 : ENGLISH TO THE WORLD
「家庭の状況等にかかわらず、英語を学びたいと思う子どもたちが誰でも学べるような場を作りたい!」という思いから、上智大学国際教養学部の学生たちと社会人ボランティアが協力して、無料英語教室を始めることにしました。子どもたちの未来に役立つよう、基礎力を固めつつ、生きた英語を楽しく学べる機会を提供していきたいと願っています。