ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人あさのはネットワーク ワークささはた】
"ささはた祭り”ボランティア募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 話し相手・傾聴
受付は終了しました
 

ID:45780

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
お祭り渋谷障害者
活動テーマ:
障がい者
団体名:
特定非営利活動法人あさのはネットワーク ワークささはた

趣旨

主に知的障害のあるご本人、保護者、スタッフで作るアットホームな手作りのお祭りです。一緒に充実した一日を過ごしませんか。是非、お力をお貸しください。

主要項目

開催日

2019年6月8日(土)


9:00~16:00(午前のみ可、午後のみ可 応相談)

地域

渋谷区

場所

東京都渋谷区笹塚3-48-1-1号棟

対象

障がいのある方への支援に関心のある方、お祭りなどのイベントに関心のある方

申込み締切

2019年6月3日(月)

申込み方法・備考

TEL 03-3372-4590 FAX 03-3372-4590
e-mail:sasahata-2@asanoha-net.com


PDFダウンロード2

内容

ワークささはたは笹塚にある、主に知的障害のある方への就労支援事業所です。

毎年6月に行うお祭りのボランティアを募集します。当日は、事業所紹介やレストランコーナー、屋台、ゲームコーナー、バザーなどの催しと今年は江東区を中心に障がいのある方たちで活動しているダンスサークル“STREET JAM”が行うダンスショーを予定しています。

今年で11回を迎え、おかげさまで地域の皆様にもたくさんお越しいただき、毎年賑やかな雰囲気のなかで行っています。ぜひ充実した一日を一緒に過ごしませんか。

この情報に関するお問い合わせ

TEL 03-3372-4590 FAX 03-3372-4590

e-mail:sasahata-2@asanoha-net.com

担当:斉藤 樋浦

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人あさのはネットワーク ワークささはた
知的障害のある方たちの親が作った無認可の作業所2か所が合併し、特定非営利活動法人あさのはネットワークを立ち上げ、平成21年当時の障害者自立支援法に基づいた法内事業所に移行。

現在、就労継続支援B型と就労移行支援の多機能型事業所「ワークささはた」とグループホーム「初台寮」を運営している。