ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【品川区手をつなぐ育成会】
公開講演会【みんなで考えよう!障害のある人の住まいと暮らし~最新の福祉サービスの動向に注目!~】

  • 「1日だけ参加」も可
受付は終了しました
 

ID:45845

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
知的障害児・者福祉
活動テーマ:
障がい者
団体名:
品川区手をつなぐ育成会

趣旨

知的障害のある人の住まいと暮らしについて、制度に詳しい又村あおい氏を講師に迎え、熱く語っていただきます!

主要項目

開催日

2019年6月7日(金)


13時30分~15時30分

地域

品川区

場所

品川区立荏原第五地域センター 二階 第一集会室
(品川区二葉1-1-2 東急大井町線下神明駅徒歩2分)

対象

知的障害児・者保護者や親族、福祉関係者、福祉を学ぶ学生、成年後見人他関心のある方全ての皆様

申込み方法・備考

定員(80名)になり次第締切。

申し込み先
e-mail:shinagawa_ikuseikai@yahoo.co.jp
件名を「又村氏講演会」とし、お名前、お立場、当日連絡先をお知らせください。

3日以内にこちらからご返信いたします。設定の確認をお願いいたします。

担当者
品川区手をつなぐ育成会 佐藤直子

内容

知的障害のある人の住まいと暮らしを支える人は、親から支援者へとバトンタッチしていきます。最近では、色々な福祉サービスが増えてきました。が、まだまだ生まれ育った地域で、親から独立し生き生きと暮らしている人は、ほんのわずかです。この講演会では、制度に詳しい又村あおい氏を講師に迎え、熱く語っていただきます!

この情報に関するお問い合わせ

e-mail:shinagawa_ikuseikai@yahoo.co.jp

FAX:03-6429-8111

団体紹介
団体名称 : 品川区手をつなぐ育成会
1960年、当時の特殊学級の先生方のご指導のもと結成された、知的障害児・者親の会です。知的障害のあるわが子が、生まれ育った品川で心豊かに笑顔あふれる人生を歩んでもらいたいと願い、活動しています。福祉の勉強会や施設見学会の他、バス日帰り旅行や運動会などの行事も開催しています。