ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【渋谷区障害者福祉センターはぁとぴあ原宿】
はぁとぴあ原宿 知的に障害をお持ちのお子さん、成人の入所・通所施設の受付事務スタッフ(パート)募集

掲載期限 : 2020年5月17日(日)
 

ID:45865
キーワード:
こども事務障害者
活動テーマ:
障がい者
団体名:
渋谷区障害者福祉センターはぁとぴあ原宿

趣旨

渋谷区障害者福祉センターは、2008年に開設した渋谷区立の障害者支援施設です。社会福祉法人友愛学園が受託運営しており、施設入所支援、生活介護、短期入所、児童発達支援、日中一時支援事業を展開しています。原宿という立地でご利用されている方々がいきいきと暮らすサポートを一緒にさてくださる方を募集しています。ご関心がある方はどうぞお問合せください!

主要項目

地域

渋谷区

場所

渋谷区障害者福祉センターはぁとぴあ原宿
〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-18-37
JR原宿駅 徒歩8分
東京メトロ 明治神宮前駅 徒歩8分

対象

子育て中のお母さんや主婦の方、もしくはパートでお仕事をお探しの方。
勤務時間や勤務日数については、ご相談にお応えいたしますので、ご関心をお持ちの方は一度お問い合わせください。

勤務日数・時間

月曜日から金曜日(週5日)
9:00~15:00(休憩1時間)1日5時間
☆勤務日数等は応相談です。

給与

時給1,100円
交通費は実費支給

申込み方法・備考

ご応募の前にご見学を希望する方は、ご連絡ください。
ご応募される方は次の書類をご郵送ください。
①履歴書(顔写真付き)
②職務経歴書(職歴がある方のみで結構です)
書類が届きしだい、こちらからご連絡させていただきます。

内容

おもに来客対応等の受付、電話対応。ご利用者のご家族や地域の方、また渋谷区からのお問合せが多いので、それぞれの部署に取り次いでいただきます。デスクワークは簡単な入力や書類整理などの庶務。ご利用者のお小遣いの入力や請求書の発送などのお手伝い。製作品の売上集計と報告書作成のお手伝い。ご利用者の製作品を販売しているので、毎日の売り上げの集計や管理などをお願いしています。

この情報に関するお問い合わせ

TEL 03-5412-0050(担当 板澤)

団体紹介
団体名称 : 渋谷区障害者福祉センターはぁとぴあ原宿
受託法人 社会福祉法人友愛学園
http://www.yuaigakuen.or.jp/
社会福祉法人 友愛学園は知的障害児者の方々が豊かで健やかに生活できるようその生活環境を整え、 社会のあるゆる分野の活動に参加していくことを願うと共に、地域社会で暮らす人々にも援助の手を差し伸べることを目指しています。また、みなさまのニーズに応えるために国や都の福祉改革に沿った新たな取り組みにチャレンジしています。

※ご興味のある方は法人のHPをご覧ください。