ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人日本ピーススマイル協会】
学生主体で気軽にごみ拾いボランティアをしませんか

  • 「1日だけ参加」も可
  • 1時間~可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 親子歓迎
受付は終了しました
 

ID:46068

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ごみ拾いクリーン中高生学生笑顔
活動テーマ:
子ども 、 人権・平和 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり 、 その他
団体名:
NPO法人日本ピーススマイル協会

趣旨

サンタの格好または青い衣装で一緒に海をキレイにしましょう!「海の日」に日本全国で行われる大規模クリーンイベントです。私たちは、原宿、代々木公園でごみ拾いをします。

主要項目

開催日

2019年7月15日(月)


9時半~11時頃(集合時間9:20)

地域

渋谷区

場所

原宿代々木公園~渋谷(JR山手線 原宿駅徒歩1分)

対象

中高生中心に、大学生などその他学生、大人、親子参加も大歓迎です。

申込み締切

2019年7月13日(土)

申込み方法・備考

申込先は以下のフォームからお願いします。
https://forms.gle/9ftUHkpuYmPSx2YJ9
★ゴミ拾いは団体での行動です。団体行動にそぐわない行動や言動をされた方は、ご参加をご遠慮いただきます。
★ブルーサンタセット(Tシャツ&ハット)をお持ちの方は、当日、ブルーサンタセットをご着用の上、集合場所へお集まり下さい。
★ブルーサンタセットをお持ちでない方(大概の方が該当すると思います)は、青いTシャツなど、青系の服でお越しください。そして、多少汚れても大丈夫な服、なるだけスカートではなくズボンパンツで参加されることをお勧めします。
★歩きながらごみ拾いしますので、なるだけ軽装、かばんは両手があくようにリュック系をお勧めします。もしくは、駅のロッカーに荷物を預けてくるとよいです。

内容

<ユースボランティアイベント>

夏に青い服を着たサンタになって、街も皆さんの心もきれいにしませんか?

「海の日」に日本全国で行われる大規模クリーンイベントで、昨年は全国200か所以上、8千人が参加したイベントです。私たちは、原宿、代々木公園でごみ拾いをします(参考ページ https://blueshipjapan.com/bluesanta/ )。

基本どなたでも参加可能ですが、中高生が主体となって、学生から大人まで、代々木公園をみんなで楽しくゴミ拾いします。中高生が運営側に入り、大学生や大人がサポートする時間になるようにしたいと思っています。親子参加も大歓迎です。

参加は無料ですが、お疲れ様のおやつなど差し入れは大歓迎します!参加ご希望の方は事前にメールでご連絡ください。

持参するもの

軍手、水分、帽子など参加者自身で必要なもの。トングとゴミ袋はこちらでご用意いたします。

この情報に関するお問い合わせ

http://p-smile.org/お問い合わせ/

団体紹介
団体名称 : NPO法人日本ピーススマイル協会
当NPO法人は「最高の教育は人を生かす教育」という哲学のもと、日本の未来・宝である子どもたちと、接する大人たちに、自己肯定感や幸福度を高める心の教育プログラムを提供し、誰もが人間らしく笑顔で生きる平和社会を実現するために活動しています。
 「自分がいていい存在」「価値ある存在」ということを認めるプログラムの一環としてボランティア活動もしています。ぜひHPもご覧ください。一緒にやりましょう。
http://p-smile.org/