ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人おむすびママの会】
子どもの「未来」を決める咬み合わせ

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 親子歓迎
受付は終了しました
 

ID:46099

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子育て
活動テーマ:
子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
NPO法人おむすびママの会

趣旨

「かみあわせ」と聞いて何か難しい話と思われる方もいらっしゃるかもしれません。実は、「噛み合わせ」は普段の生活と密接に関係していることが近年明らかになってきています。食事・姿勢・睡眠など気になっていることはありませんか?それは意外にも「咬み合わせ」が原因かもしれません。今回は矯正歯科医の方をお招きして、これらの結びつきについてお話板だkい、皆さんやお子さんの健やかな生活の手助けになればと思います。

主要項目

開催日

2019年6月30日(日)


開場 14:10
開催 14:20-16:00

地域

千代田区

場所

アルカディア市ヶ谷 5階 赤城
東京都千代田区九段北4-2-25

対象

子育て中の親をはじめとした、興味のある方

申込み締切

2019年6月26日(水)

申込み方法・備考

https://www.omusubimama.jp/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E5%8F%82%E5%8A%A0%E7%94%B3%E8%BE%BC-1/ から、申込フォームによりお申込み下さい。
定員になり次第締め切り、定員に余裕がある場合は直前でも受付します。


チラシ

内容

第一部 「すこやかな心と身体を育てるために」

第二部 「大人も気になる!歯医者さんでは聞けない話」

第三部 質疑応答コーナー

【講師】 歯科医師 越地 弥生 先生

~プロフィール~

平成17年九州大学歯学部卒業。同年より福岡市内の大手矯正歯科にて勤務。その後都内にて活動し、分院長、理事を歴任。

平成28年よりフリーランスの歯科医師として活躍。観応の多数の歯科医院で矯正治療に従事するかたわら、全国各地の保育施設や教育機関で、「かみ合せの大切さ」「歯科と子どもの成長」などについて講演を続けている。

自らも1歳になる女児の子育て真っ最中。

この情報に関するお問い合わせ

E-mail:info@omusubimama.or.jp

団体紹介
団体名称 : NPO法人おむすびママの会
次代を担うリーダーシップのとれる子どもたちの育成を願い、子ども・家庭及び地域社会に対して、企業、法人、公的機関等の協力も得ながら、食を囲み世代間の交流や、ゆとりある心や身体の健康づくりの場を提供することを主たる目的としています。