ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人かものはしプロジェクト】
8/1(木)20:00〜21:10
学生・社会人インターン説明会を 開催します!

受付は終了しました
 

ID:46121

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO人身売買児童労働国際協力
活動テーマ:
国際協力 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
認定NPO法人かものはしプロジェクト

趣旨

「世界に関る仕事をしてみたい」

「NPOで働く上で必要なスキルってどんなスキルがあるのだろう」

「インターンに興味があるけど、働くイメージがわからずあと一歩踏み込めない」

このインターン説明会はそんな思いや疑問を持っているあなたへ向けたイベントです。

主要項目

開催日

2019年8月1日(木)


20:00~21:10

地域

渋谷区

場所

東京都渋谷区広尾
5丁目23-5 長谷部第一ビル402号

対象

どなたでも!

申込み締切

2019年8月1日(木)

申込み方法・備考

以下のお申込みフォームよりお願い致します。
https://bit.ly/2NjGK2w?utm_medium=referral&utm_source=tvac&utm_campaign=event_other

内容

はじめまして。

かものはしプロジェクトでスタッフとして働いている草薙です。

普段の業務の1つとしてインターン生のマネジメントを担当しています。

かものはしプロジェクトは世界の「子どもが売られる問題」をなくすために活動をしているNPO法人です。

現在、インドで人身売買が起こらないような仕組みづくりに力を入れています。

そのような世界の問題に日本から関わることができる形のひとつとして、インターンシップがあげられます。

かものはしプロジェクトでは有給の職員のみならず、随時10名前後のインターン生が活動を支えてくれています。

インターンの方にも責任のある業務を担っていただき、一緒に子どもが売られる問題をなくすために活動をしています。

世界の問題に関わりつつ、業務を通じて自分でできることを1つ、また1つと広げてく日々は自分自身を抜群に成長させることができる絶好のチャンスになるかもしれません。

しかし、実際にインターン生として働くにあたって、

そもそもインターンシップって、どのような仕組みなのか

インターンシップをすることで、一体何が得られるのか

どんな人たちがインターン生として働いているのか

という不安や疑問があり、なかなか一歩を踏み出せない方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたに向けてインターン説明会では現役インターン生が普段の業務や実際に業務を通じて学んだことなど、生の声をお伝えします!

ぜひお気軽にご参加ください!

インターン募集要項に関する詳細はこちら https://www.kamonohashi-project.net/news/1747/

<インターン説明会概要>

日時

2019年8月1日(木) 20:00〜21:10(19:40~受付開始)

会場

かものはしプロジェクト恵比寿オフィス

東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号

東京メトロ広尾駅より徒歩7分

JR恵比寿駅より徒歩15分

迷われた場合は電話にてご連絡ください!(TEL:03-6277-2419)

内容

1. かものはしの団体紹介

2. かものはしでのキャリア事例の紹介

3. 募集職種の詳細

4. 質疑応答

参加費

無料

定員

20名(※申し込み後、欠席される際はメールまたは電話にてご一報ください。)

この情報に関するお問い合わせ

TEL:03-6277-2419

MAIL:info@kamonohashi-project.net

担当:草薙