ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人日本ピーススマイル協会】
「平和について考えるユース・ディスカッション+アートフェスタ」
参加者と当日ボランティア募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 親子歓迎
  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:46159

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
アートオリンピックディスカッション中高生平和
活動テーマ:
人権・平和 、 子育て・ひとり親支援 、 不登校・ひきこもり 、 その他
団体名:
特定非営利活動法人日本ピーススマイル協会

趣旨

国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」

SDGs(Sustainable Development Goals)。

その共通ゴールは誰もが平和に過ごせる社会ではないでしょうか。

終戦の日が近づく度に平和への想いが高揚する夏休みに、

一緒に自分の可能性、これからの社会の可能性を考えてみませんか?

主要項目

開催日

2019年8月3日(土)


8月3日(土)14:00~16:00(開場13:45)

地域

渋谷区

場所

国立青少年オリンピックセンターセンター棟(予定)
    最寄り駅:小田急線参宮橋駅 徒歩5分

対象

メイン:中学生、高校生、フリースクールの方
サポート役として、大学生や若手社会人の方も
※教育関係者・保護者の方の参加も歓迎します。

申込み締切

2019年7月31日(水)

申込み方法・備考

【申し込み先】
https://forms.gle/7bG4sBqwoT5unT3f6

内容

あえて難しいことはせず、シンプルに「平和」をテーマに

私たちが何から始めたらいいのか一緒に話し合います。

そして、すべきアクションをアートで表現する盛りだくさんの企画です。

ボランティアの方は、当日会場設営から受付、またご自身のお得意なものも生かせればと思っております。

一般参加も歓迎します。大学生以上の方は、ディスカッションのサポートにも入っていただきます。

参加費中高生無料、大学生以上500円

持ち物筆記用具

こんな人に来て欲しい

何かをしたいけれど何をしたらいいかわからない中高生

ちょっと生きづらさを感じている中高生

進路や将来など「何か」に不安を感じている中高生

自分の学校だけでは満足できず、何かをしたい中高生

学校を超えて、同年代の人達と自分の意見をぶつけ合いたい!

(大人の皆さん)

中高生の教育や成長をサポートしたい方

当日のプログラム

平和につながるワークショップ

チームごとにディスカッション

決めたアクションをアートで表現

この情報に関するお問い合わせ

http://p-smile.org/お問い合わせ/

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人日本ピーススマイル協会
当NPO法人は「最高の教育は人を生かす教育」という哲学のもと、日本の未来・宝である子どもたちと、接する大人たちに、自己肯定感や幸福度を高める心の教育プログラムを提供し、誰もが人間らしく笑顔で生きる平和社会を実現するために活動しています。
 「自分がいていい存在」「価値ある存在」ということを認めるプログラムの一環としてボランティア活動もしています。ぜひHPもご覧ください。一緒にやりましょう。
http://p-smile.org/