ボラ市民ウェブ
助成金

【特定非営利活動法人 日本チャリティプレート協会】
2019年度 チャリティプレート助成金

掲載期限 : 2019年9月30日(月)
 

ID:46161

主要項目

対象

障害者(重複含む、以下同じ)が通う小規模作業所、アクティビティ・センター(自立生活センター、グループホーム)などで、特に緊急性が明確である団体(法人である必要はない)に、設備・備品・車両の助成を行う。

助成金

単年度事業
1件当たり50万円を限度とする。

申込み締切

2019年9月30日(月) 必着

申込み方法・備考

※応募書類の請求及び提出は、下記問い合わせ先までお願いいたします。

⓵一次審査必要書類
・助成金申請書(当会からお送りするもの)
・前年度の収支計算書
・今年度の予算書
審査の結果はこちらからご連絡いたします。
一次審査で選ばれた団体は、二次審査に必要な書類を10日以内にお送りください。
②二次審査必要種類
・役員名簿(代表責任者明記のこと)
・前年度の事業報告書
・要望物件のカタログ、見積書の写しなど(施設の場合、平面図、立体図、建築業者の見積書の写し)
⓷当会以外の団体に助成金の申請をしている場合は、申請先団体名、要望物件、助成要望額、申請年月日を別紙にご記入いただきお送りください。(後日でも可)

内容

応募資格

①助成年度の前年の4月1日までに設立され、すでに活動を開始していること。

②年間総予算が2,000万円をこえないこと。

③事業収入が800万円をこえないこと。

④公費助成のうち、運営費助成(対利用者)額が、年間予算総額75%をこえないこと。

⑤社会福祉法人および財団法人は特別の理由がない限り対象としない。

選考

(一次審査)

当会事務局において、提出して頂いた書類をもとに、審査し決定します。

(二次審査)

チャリティプレート助成団体選考委員会が、提出頂いた書類をもとに、要望物件の使用目的及び緊急性が明確であるかという点を重視し決定します。また必要に応じて面接審査を行います。

結果の通知

10月末日までに文書にて代表者宛に通知いたします。

助成金の交付

助成団体に決定した際、必要書類を提出して頂きます。書類受理後、銀行振込にて交付いたします。

報告

助成金受理後、助成団体には当会からお送りした報告書類を期日までに提出して頂きます。

また必要に応じて取材に協力して頂くこともあります。

報告期日 2020年4月末日

この情報に関するお問い合わせ

〒166-0012 

東京都杉並区和田1-5-18 アテナビル2F

特定非営利活動法人 日本チャリティプレート協会

担当:諏訪

TEL 03-3381-4071

FAX 03-3381-2289

メール info@jcpa.net