ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【世田谷区立野毛青少年交流センター】
のげ青縁日ボランティア大募集!

  • 初心者歓迎
  • 見学・体験歓迎
  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:46191

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子ども居場所縁日若者
活動テーマ:
子ども 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
世田谷区立野毛青少年交流センター

趣旨

野毛青少年交流センターは、東京世田谷区の野毛地域にある若者の居場所です。いつも利用している子どもや若者と共に、センターの事業を見守り応援してくださる地域の方々への感謝の意味も込めて毎年、大イベントのひとつである「縁日」を開催しています、このイベントを一緒に作り、運営をしてくれるボランティアを募集します。

主要項目

開催日

2019年9月8日(日)


2019年9月8日(日)縁日本番
2019年9月7日(土)準備日
その他、8月中に説明会を予定しています。

地域

世田谷区

場所

世田谷区立野毛青少年交流センター
東京都世田谷区野毛2丁目15−19

対象

大学生以上(高卒以上)~概ね20歳代

申込み締切

2019年7月25日(木)

申込み方法・備考

お電話かメール、もしくは野毛青少年交流センター受付に直接、お問い合わせください。
定員となり次第終了となります。
ご不明な点、ご質問などがございましたらお気軽にお電話ください。
申し込み期間が過ぎている場合でも、お電話にてご相談ください。

内容

出店ブースの企画サポート

毎年、小学生から大人までのグループが食べ物やゲームなど様々なブースを出店します。出店者を募集したら、企画内容を話し合い、当日出店できるまでサポートします。

イベント準備・当日運営

縁日前日、スタッフと協力しながら、会場設営をします。当日は受付、記録、出店者の対応、ブースの運営など、そして片付けまでを行います。

この情報に関するお問い合わせ

野毛青少年交流センター

電話03-3702-4587 9:00~20:30

mail information@nogesei.com

団体紹介
団体名称 : 世田谷区立野毛青少年交流センター
世田谷区立野毛青少年交流センター(通称:「のげ青」)は、若者の「やってみたい!知りたい!考えたい!」の交流がうまれる場所です。友だちとのおしゃべりや遊び、勉強、料理や創作活動など、様々な活動をするためのスペースがあります。
世田谷区から委託を受け、公益財団法人児童育成協会が運営を行っています。