ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【品川区手をつなぐ育成会】
運動会ボランティア募集 ※たくさんのご応募ありがとうございました。

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
  • スポーツ・アウトドア
受付は終了しました
 

ID:46275

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
スポーツ品川区学生・初心者歓迎知的障害児・者運動会
活動テーマ:
障がい者
団体名:
品川区手をつなぐ育成会

趣旨

知的障害児・者親の会主催の運動会のお手伝いくださる方を募集しております。運営のお手伝いをしていただくだけでなく、一緒に競技にも参加していただきます。みんなで楽しい一日を過ごしましょう!

主要項目

開催日

2019年9月16日(月)


9時から15時

地域

品川区

場所

品川区立戸越体育館
東急大井町線戸越公園駅から徒歩7分
東京都品川区豊町2-1-17

対象

高校生以上
ボランティア経験が初めての方も大丈夫です。
福祉に興味のある方、知的障害児・者と関わってみたい方大歓迎です。

申込み締切

2019年9月10日(火) 必着

申込み方法・備考

申込先
e-mail shinagawa_ikuseikai@yahoo.co.jp
お名前(ふりがな)、性別、年齢(学年)、ボランティア経験の有無、当日連絡先をお知らせください。
こちらから3日以内にご返信いたします。設定の確認をお願いいたします。
定員(15名程度)になり次第締め切ります。

担当者
品川区手をつなぐ育成会 佐藤直子

内容

品川区手をつなぐ育成会大運動会 運営のお手伝い募集!

用具の出し入れ、会場設営、競技の見守り等お手伝いいただきます。

また、競技によっては一緒に参加していただきます。

条件

交通費は一律1000円、当日現金でお支払いいたします。

昼食・飲料はこちらでご用意いたします。

持ち物

体育館履き

その他

動きやすい服装で(更衣室はございます)

この情報に関するお問い合わせ

メール shinagawa_ikuseikai@yahoo.co.jp

FAX 03-6429-8111

3日以内にご返信いたします。設定のご確認をお願いいたします。

団体紹介
団体名称 : 品川区手をつなぐ育成会
1960年、当時の特殊学級の先生方のご指導のもと結成された、知的障害児・者親の会です。知的障害のある我が子が、生まれ育った品川で、心豊かな笑顔あふれる人生を歩んでもらいたいと願い活動しています。福祉の勉強会や施設見学会の他、バス日帰り旅行や新年会などの行事も行っています。