ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人カウンセリング教育サポートセンター(セスク)】
グループ・ワーク Well Being「私の時間-楽・福・幸のために-」

  • 初心者歓迎
  • 話し相手・傾聴
受付は終了しました
 

ID:46290

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
カウンセリング交流仲間心理
活動テーマ:
相談・カウンセリング
団体名:
特定非営利活動法人カウンセリング教育サポートセンター(セスク)

趣旨

「皆それぞれが自分の生活を営み、人生を過ごしてきています。そして、皆 “私がこの世を去るまでの間充実した人生を歩みたい。楽しく幸せな時を創って行きたい。”と願っていることでしょう。でも、一人ではエネルギーが足らないし寂しい。肯定的なストローク(やり取り)を交換できる人たちと、互いに分かり合い、互いに支え合えたら、心開かれ、それぞれの新しい世界が見え、力が湧いてくるでしょう。それぞれの人生、できる限りWell beingでありたい。」このような思いを基にグループを企画しました。

主要項目

開催日

2019年9月4日(水)

2019年10月2日(水)

2019年11月6日(水)

2019年12月4日(水)

2020年1月15日(水)

2020年2月5日(水)

2020年3月4日(水)


すべて第一水曜日14:00~16:00

地域

千代田区

場所

東京都千代田区神田神保町1-34風間ビル3階 カウンセリング教育サポートセンター研修室

対象

人生を有意義に生きたい方、仲間を作りたい方、心理学を生活に活かしたい方

申込み締切

2019年12月4日(水)

申込み方法・備考

カウンセリング教育サポートセンター(セスク)のホームページhttp://www.npo-cesc.or.jp内の受講申込みフォームに必要事項を記入し送信してください。
ご質問はお電話でも受付けています。TEL 03-3233-3363
*締切日は目安です。定員になり次第締め切ります。


「私の時間」チラシ

内容

基本は、メンバーの話を聴き、自分のことも語り、分かってもらう安心の中で自分を、他者を発見する相互交流、グループです。安全で安心な場になるようかかわります。「暮らしや生き方に役立つカウンセリング心理学」も毎回30分くらい盛り込んで、少しお勉強モードを入れつつ、話し合っていきたいと考えています。

グループ内での話し合いの内容は秘密厳守です。それぞれに守秘義務を尊守していただきます。

◆ファシリテーション:笈田 育子

◆参加費:年会費6,000円、毎回2,000円(資料代含)

この情報に関するお問い合わせ

カウンセリング教育サポートセンター(セスク) TEL:03-3233-3363または、お問合せフォームhttp://www.npo-cesc.or.jp/publics/index/3/にご記入の上、送信してください。

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人カウンセリング教育サポートセンター(セスク)
私たちはこれまで、心理、教育、医療、福祉、企業の現場で仕事をしてまいりました。その私たちが、現代の心理社会的問題、病理の深刻さに心を痛め、何とかしなければとの思いから、2000年にNPO CESC(セスク)を設立いたしました。私たちが行うカウンセリング教育、心理社会的支援および社会参加が「いきいき生きられる社会の実現」「新しい社会的価値の創造」に寄与する事を願って地道に活動を続けてまいります。

NPO CESC(セスク)のミッションは-人材育成と心理社会的支援-です。
主な活動は次の4つです。 A学び場:多様な心理社会的ニーズに応えられる人材育成を行う「カウンセリング教育事業」を行ないます。 B伝え場:心理学などの専門的研究を行いCESCの活動や人々の暮らしに活かす「研究・調査事業」「連携・協働事業」を行います。C支え場:「心理相談事業」として「セスクこころの相談室」を開設しています。 D遊び場:「仲間づくり事業」を行います。