ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【一般社団法人 ママリングス】
子連れできけちゃう “体罰禁止”「たたかない子育て先進国 フィンランドとスウェーデン × 日本の子育てママパパ」シンポジウム

  • 中高生歓迎
  • 大人数(10~20人)のグループで参加できる
受付は終了しました
 

ID:46293

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
体罰禁止子育て支援子連れ脱孤育て虐待予防
活動テーマ:
子ども 、 人権・平和 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
一般社団法人 ママリングス

趣旨

2019年法改正によって、家庭で子どもへの体罰は法律で禁止されました。子どもを叩かないで育てることができるの?という疑問に、体罰禁止の子育て文化を歩む先進国の事例を伺って、これからの日本の子育てを考えるシンポジウムです。

主要項目

開催日

2019年10月14日(月)


12時から16時30分

地域

江東区

場所

豊洲文化センター 豊洲2−2−18

対象

中学生から大人

申込み締切

2019年10月1日(火)

申込み方法・備考

Email momrings@goatbabe.com(一般社団法人 ママリングス 落合)

内容

フィンランド大使館、スウェーデン人の方をお招きし、体罰によらない子育て先進国の子育て支援の実際と

罰によらない子育てをどう実践したらいいのか、専門家、行政職員、子育て中のママパパと一緒に考える

市民参加型のシンポジウムです。

当日の設営、受付、会場案内のボランティアを募集します。

交通費 千円お支払いあり。

4時間以上のご協力でお弁当が出ます。

この情報に関するお問い合わせ

TEL 080-4163-8447(一般社団法人 ママリングス)

団体紹介
団体名称 : 一般社団法人 ママリングス
2011年から東日本大震災の支援活動をきっかけに団体化。
子ども虐待予防防止啓発事業を江東区と協働事業にて従事。4期目。
2019年2月一般社団法人化。
理事2名、会員数7名。