ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人 結婚相談NPO】
障がい者婚活シンポジウム

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
掲載期限 : 2019年9月1日(日)
 

ID:46371
キーワード:
シンポジウム婚活結婚障がい障がい者
活動テーマ:
障がい者 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
特定非営利活動法人 結婚相談NPO

趣旨

理想の障がい者婚活の方法を皆で考える

主要項目

開催日

2019年9月1日(日)


14時00分から16時00分まで<受付開始>13時45分から

地域

武蔵野市

場所

会場名称:武蔵野市立武蔵野プレイス スペースE
住所:武蔵野市境南町2-3-18
アクセス:JR中央線·西武多摩川線「武蔵境駅」南口下車、徒歩1分

対象

障がい・疾病をお抱えで婚活をご予定されている方。またはそのご家族様(席数が限られます為、必ず、お一人でご参加ください)

申込み締切

2019年8月30日(金) 必着

申込み方法・備考

電話:050-3738-0530(屋号である「ブライダルサポーター」としてお受けします。)
ホームページ:https://bridal-npo.org/symposium201909/ 定員:15名
基本的には先着順とさせていただきますが、多様な障がいの方と意見交換をさせていただきたいので、同一種別の障がいの方が重なります場合は順番を変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

内容

現在、実施している障がい者婚活の方法や問題点、成功例と失敗例などを現役仲人が解説した後に、障がい・疾病をお抱えで婚活をご予定されている方、もしくはそのご家族様からご意見やアイディアを出し合っていただき、今後の活動方法に反映する為のシンポジウムです。

後半は任意参加で質疑応答形式の婚活相談にお応えします。

この情報に関するお問い合わせ

電話:050-3738-0530(屋号である「ブライダルサポーター」としてお受けします)

ホームページ:https://bridal-npo.org/symposium201909/

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人 結婚相談NPO
設立以来6年間にわたって婚活のサポートにより少子高齢化問題に取り組んで参りました。
障がい者の婚活は一つのテーマで、これまでも障がい当事者の皆様からいただいたご意見をもとに活動をしてまいりましたが、あらためまして皆様との意見交換を通して、より良いサポート方法を模索していきたいと思います。