ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【手編みの鳥の巣を届ける会】
第3回 みんなで鳥の巣を編む会

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 1時間~可
  • 初心者歓迎
  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:46482

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
動物保護編み物野鳥
活動テーマ:
環境 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
手編みの鳥の巣を届ける会

趣旨

編み物で野鳥の命を救うボランティアに参加してみませんか?

怪我をした野鳥のヒナを保護している団体に寄付するための、「手編みの鳥の巣」をみんなで集まって編む会を開催します。編み物初心者の方でも大歓迎です。

主要項目

開催日

2019年9月23日(月)


13:00~17:00

地域

調布市

場所

調布市市民プラザあくろす市民活動支援センター(東京都調布市国領町2-5-15 コクティー2階)

対象

・編み物のボランティアに関心のある方
・動物保護のボランティアに関心のある方(編み物初心者でも大丈夫です)

申込み締切

2019年9月22日(日)

申込み方法・備考

こちらのホームページから参加申込をお願いします。
https://forms.gle/eA3AwwQzbY5jJvEu5

内容

わたしたち「手編みの鳥の巣を届ける会」では、傷ついた野鳥のヒナを看病するための「手編みの鳥の巣」を集めて、アメリカの動物救護団体へ寄贈する活動を行っています。

みんなで集まって一緒に鳥の巣を編んでみませんか?

編み物が初めての方の参加も大歓迎です。

■開催概要

主催:「編み物で野鳥を救おう」活動運営(手編みの鳥の巣を届ける会 @KnitForBirds)

日時:2019年9月23日(月)秋分の日 13:00~17:00(途中参加・帰宅OKです)

場所:調布市市民プラザあくろす 市民活動支援センター〔えんがわカフェ〕(東京都調布市国領町2丁目5-15)

最寄り駅:京王線 国領駅

参加費:500円

■当日プログラム(予定)

13:00~16:00 編み物タイム

16:00~16:50 チャリティーオークション

16:50~17:00 片付け、解散

■持ち物

毛糸は用意するため不要です。

(編み物はじめての方)

飲み物、お菓子

(編み物できる方)

かぎ針 8/0号

自慢の編み物作品

飲み物、お菓子

この情報に関するお問い合わせ

手編みの鳥の巣を届ける会 代表 早水悠登

Email: KnitForBirds@gmail.com

Twitter: https://twitter.com/KnitForBirds

団体紹介
団体名称 : 手編みの鳥の巣を届ける会
怪我をした野鳥のヒナを保護している米国の動物救護団体 Carolina Waterfowl Rescueが、屋内でヒナを保護するために「手編みの鳥の巣」を多数必要としており、編み物が出来る人に寄贈を呼びかけています。
日本からも Carolina Waterfowl Rescue を支援するために、インターネットを通じて国内の方に手編みの鳥の巣を編んで本会に送るように呼び掛け、こうして集めた手編みの鳥の巣をまとめて、Carolina Waterfowl Rescue へ寄贈する活動を行っています。
また、実際に集まるイベントとして「みんなで鳥の巣を編む会」を開催し、活動に参加する方同士の交流の場を設けると共に、活動の普及に努めています。