ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人ぱれっと】
2か月に一度のお手伝い。『ぱれっとつうしん』の丁合、発送ボランティアさん募集!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
  • 事務作業
受付は終了しました
 

ID:46605

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO 障がい者 発送 広報誌
活動テーマ:
国際協力 、 外国人・多文化共生 、 障がい者 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
特定非営利活動法人ぱれっと

趣旨

私たちぱれっとの広報啓発事業の一環で行なっている「ぱれっとつうしん」のページ組と発送作業のボランティアさんを募集しています。

主要項目

開催日

2019年11月14日(木)


10:00~終了まで(大体2時ごろ)

地域

渋谷区

場所

特定非営利活動法人ぱれっと事務所 渋谷区東2-11-4

対象

シニア、社会人、学生、主婦など

申込み締切

2019年11月13日(水)

申込み方法・備考

E-mailにて連絡。その後現地見学、作業説明など。募集は1~2名です。

内容

ぱれっとつうしんとは

ぱれっとつうしんは私たちの広報啓発事業の一環として発行しております。以前は毎月発行でしたが、2013年から2か月に一度(5月、7月、9月、11月、1月、3月)になりました。

発行部数 ボリューム

総ページ数は20~28ページ。発行部数は1300部程度です。

作業内容

午前中に印刷、折りの完了したページを冊子に組んでいく作業をお願いしています。その作業が終了次第、第3種郵便の帯封をつけ、郵便番号ごとにまとめていく作業があります。

どんな雰囲気か

先輩ボランティアさんは今のところ3人。皆さんとても気さくな方々で、楽しくお話などしながらでもしっかりと手を動かして作業していただいています。皆さんベテランです。

この情報に関するお問い合わせ

℡03-5766-7302 (平日9:00-18:00)

E-mail palette@npo-palette.or.jp

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人ぱれっと
ぱれっとの理念は「就労・暮らし・余暇」などの生活場面において、障がいのある人たちが直面する課題の解決を通してすべての人たちが「当たり前に暮らせる社会の実現に寄与する」となっています。作業所、グループホーム、余暇活動、国際協力、シェアハウスなど様々なプログラムを行なっています。広報誌は私たちの活動の楽しさややりがいを広く皆さんにお知らせする大事な情報ツールです。