ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【港区立麻布子ども中高生プラザ】
「こみべん」学生スタッフ大募集

  • 1時間~可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 外国語対応可
  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:46631

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
中学生外国人支援学習支援小学生遊び
活動テーマ:
外国人・多文化共生 、 子ども 、 地域・まち・居場所づくり 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
港区立麻布子ども中高生プラザ

趣旨

秋からボランティアを始めたい!そんな大学生、大学院生世代のみなさん。

国際性豊かな港区にある麻布子ども中高生プラザでボランティアを始めませんか?

今回募集しているのは、小学生~高校生までの子どもたちと勉強したり、一緒に遊んだり、お話したりしてくれる「こみべん(学習支援と遊び支援)」を担うお兄さん、お姉さん!

主要項目

開催日

2019年10月7日(月)

2019年10月16日(水)

2019年10月21日(月)

2019年10月30日(水)


11月の日程は、11月に参加できる学生さんと調整します!あなたの予定を教えてください!

地域

港区

場所

港区立麻布子ども中高生プラザ

対象

小学生~高校生

申込み方法・備考

まずは、説明会に参加してね!
開催日はあなたに合わせますよ。
予約は下記のどちらかでできます。
電話:03-5447-0611
メール:名前、年齢・学校名、電話番号を明記のうえvolunteer@azabu-plaza.jpに連絡ください。


PDFダウンロード1

内容

学生さん大歓迎

◆今回大募集しているは、小学生~高校生までの子どもたちと勉強したり、一緒に遊んだり、お話したりしてくれるこみべんのお兄さん、お姉さん

港区立麻布子ども中高生プラザは、公立の児童館。

0歳から18歳までの子どもたちと子どもの幸せを願う大人が集う施設です。

そして、こみべんとは、「コミュニティ」「コミュニケーション」「べんきょう」からとった活動の名前です。勉強するだけではなくて、参加する子が施設の中に居場所がつくれるように一緒に遊んだりという「コミュニティ」参画の支援、勉強や友達関係について相談にのったり、遊びを通して人間関係を築いたりといった「コミュニケーション」支援も実施しています。活動の主体になっているのは、いろいろな大学から集まった学生たちです。

あなたの力を待っています!

この情報に関するお問い合わせ

電話番号:03-5447-0611

担  当:遠藤・都築(つづき)

住  所:港区南麻布4-6-7 

施 設 名 :港区立麻布子ども中高生プラザ

団体紹介
団体名称 : 港区立麻布子ども中高生プラザ
港区立麻布子ども中高生プラザは、港区麻布地区にある区立の児童館です。

0歳から18歳までの子どもたちと子どもの幸せを願う大人が集う施設です。