ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【社会福祉法人JHC板橋会】
第26回JHC板橋ユーザー会議 「令和」~共に歩もう新たな時代~

受付は終了しました
 

ID:46703

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ピアサポーターユーザー体験談地域社会精神保健福祉
活動テーマ:
障がい者 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
社会福祉法人JHC板橋会

趣旨

ユーザーがサービスを利用しながら、自らの悩みや問題を解決していった経験をお互いに伝え合い、分かち合う場です。

主要項目

開催日

2019年11月7日(木)


10:00~16:00

地域

板橋区

場所

板橋区立文化会館 4階大会議室(板橋区大山東町51-1)

対象

どなたでも参加できます(定員250名)

申込み方法・備考

直接会場にお越しいただくか、事前にサン・マリーナまでお問い合わせください。


PDFダウンロード1

内容

JHC板橋会及び友好団体の精神保健福祉サービスの利用者・メンバー(総称「ユーザー」)たちが力を合わせて、企画・運営をしていきます。ユーザーがサービスを利用しながら、自らの悩みや問題を解決していった経験をお互いに伝え合い、分かち合う場です。また、私たちはこの機会を通して、自分たちの声を地域社会へ発信したいと思っております。

日 時 ◆ 令和元年11月7日(木)10:00~16:00

場 所 ◆ 板橋区立文化会館 4階大会議室(板橋区大山東町51-1)

参加対象者 ◆ どなたでも参加できます(定員250名)

参加費 ◆ 1000円

参 加 方 法 ◆ 直接会場にお越しいただくか、事前にサン・マリーナまでお問い合わせください。

この情報に関するお問い合わせ

クラブハウス サン・マリーナ

TEL:03-5399-4801

団体紹介
団体名称 : 社会福祉法人JHC板橋会
精神障がい者の社会参加をはじめ、先駆的創造的な福祉活動を進め、
広く区民の心と健康と福祉に寄与することを目的に精神科ソーシャルワーカー達11人の共同出資で1983年に設立された民間の支援団体です。
JHC(Joint House Cosmos)とは、誰もが住民として調和(Cosmos)をもち、交流(Joint)する拠点(House)を目指すスローガンです。共有する、共同する、交流するという援助者としての基本姿勢を原点にしています