ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【クリエイティブアート実行委員会】
障害のある人とない人とのアートワークショップボランティア募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 趣味・スキルを活かす
掲載期限 : 2019年12月15日(日)
 

ID:46716
キーワード:
アートに興味のある方障害者アート
活動テーマ:
音楽・アート・芸能 、 障がい者
団体名:
クリエイティブアート実行委員会

趣旨

ボランティア募集しています。

クリエイティブアート実行委員会が主催する文化庁の「障害者による文化芸術体験推進事業(文化芸術による共生社会の推進を含む)」『多様性を育む美術プロジェクト』、障害のある人もない人もお互いの創造性を触発しあい、自分の内にある自分の表現を創るワークショップのボランティアを募集しています。

主要項目

開催日

2019年10月22日(火)

2019年11月9日(土)

2019年11月10日(日)

2019年12月14日(土)

2019年12月15日(日)


10月22日10時半~17時半(ココキタ祭り)、その他の日は12時半~15時半

地域

北区

場所

場所:北区文化芸術活動拠点ココキタレジデンススペース3D
   最寄駅
JR京浜東北線王子駅
東京メトロ南北線王子駅
都電王子駅前

都バス
「豊島五丁目団地行・宮城循環・西新井駅行」

豊島五丁目団地下車 徒歩3分
   豊島六丁目下車   徒歩3分

申込み方法・備考

クリエイティブアート実行委員会
email:musekk@aol.com
tel:03-6426-5182
http://www.musekk.co.jp 担当:利倉

内容

ボランティア募集しています。

今回は、クリエイティブアート実行委員会が主催する文化庁の「障害者による文化芸術体験推進事業(文化芸術による共生社会の推進を含む)」『多様性を育む美術プロジェクト』、障害のある人もない人もお互いの創造性を触発しあい、自分の内にある自分の表現を創るワークショップのボランティアを募集しています。

講師は、造形作家、現代美術作家として活躍され、特に、視覚障害のある方の美術指導に定評のある西村陽平氏を迎え、視覚に障害のある方々との「造形ワークショップ」、また、現代美術の多様なアート技法を使い、さまざまな障害のある人達の創造性を活かした絵画ワークショップです。

特に、10月22日は、北区のココキタ祭りが行われ、区民の皆さんが体験に来られます。ボランティアの方を急募しています。

近い未来、テクノロジーの進歩に伴い、人に求められるものは変化し、生きていく中で、アートの役割は大きな意味を持つようになってくると思います。

私共のアート活動を行う際、ボランティアの皆様のサポートはとてもありがたく、とても助かっています。アーティストによるアート活動、障害のある人とともに、今までの既成の概念を超えたすべての人を受け入れるアートを創る現場を体験していただくことは、今後の皆様の活動に、何かしらの良い経験になってくれればとも思っています。

募集お待ちしています。よろしくお願いいたします。

この情報に関するお問い合わせ

クリエイティブアート実行委員会

email:musekk@aol.com

tel:03-6426-5182

http://www.musekk.co.jp

担当:利倉