ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【メンタルサービスセンター】
DV加害者自助グループ(妻・恋人への暴力を止めたい男性のための自助グループ)

  • 「1日だけ参加」も可
掲載期限 : 2019年12月11日(水)
 

ID:46822
キーワード:
DVDV加害者更生プログラムカウンセリングドメスティック・バイオレンス加害者
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 音楽・アート・芸能 、 相談・カウンセリング 、 いじめ・暴力・被害 、 セルフヘルプグループ・自助グループ
団体名:
メンタルサービスセンター

趣旨

自助グループでは互いの力によって自らの経験を語り、他者の話に耳を傾けながら自分に向き合う作業を行います。それは、暴力を必要としない生き方の助けとなるでしょう。あなたの自らを語る勇気が、ご自身や他メンバーの新たに生き直す力を呼び覚ましていくかもしれません。ご参加をお待ちしています。

主要項目

開催日

2019年12月11日(水)


毎月第2・4水曜日、pm7:00~9:00

地域

新宿区

場所

新宿区内公共施設(JR高田馬場駅徒歩数分)
→会場は参加者へ個別にお知らせしますので、お問合わせ下さい。

対象

DVを止めたい男性

申込み方法・備考

ご来場前に電話でご連絡下さい。
tel:03-3993-6147、070-5016-1871

内容

この自助グループは、1998年11月に発足して以来、着実に活動を積み重ねてきました。

暴力を止めたいと願う男性が集って体験談を語り合い、耳を傾け合いながら、自分の生き方を内省していくグループです。

メンバー同士の貴重な出会いにより、DV克服の気持ちを高め合っていくことができます。 暴力の克服を望んでいるのであれば、同じ問題をかかえる人とのとの出会いは、はかり知れない重要な役割を果たすことでしょう。変わろうとする意志をもち、同じ問題を抱えているのがあなただけではないことを、ぜひ知って下さい。

自助グループでは互いの力によって自らの経験を語り、他者の話に耳を傾けながら自分に向き合う作業を行います。それは、暴力を必要としない生き方の助けとなるでしょう。あなたの自らを語る勇気が、ご自身や他メンバーの新たに生き直す力を呼び覚ましていくかもしれません。ご参加をお待ちしています。

〔参加費〕一回500円

自助グループHP http://www5e.biglobe.ne.jp/~m-s-c/DV%20Perpetrator%20SHG.html

この情報に関するお問い合わせ

メンタルサービスセンター  http://www5e.biglobe.ne.jp/~m-s-c/

〒176-8799 練馬郵便局留:tel03-3993-6147/070・5016・1871

★カウンセリングもこちらで受け付けています(初回電話相談は無料)。

団体紹介
団体名称 : メンタルサービスセンター
人間生活の様々な領域(身体・精神・人間関係・社会)に全体性と尊厳を取り戻すことをテーマとして活動する心理相談機関として設立されました。カウンセラー・心理臨床家を目指して学習中の方や、現場に携わる方に対して、スキルアップのための支援を行っています。特に、DV・性暴力・成人した虐待被害者の後遺症・PTSDのケアの問題に積極的に対応するようになり、そのためのノウハウを蓄積してきました。また、DV根絶を目指してのソーシャルアクションも積極的に展開することもミッションとしています。