ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人 かものはしプロジェクト】
12/12(木) 学生・社会人インターン説明会を 開催します!@恵比寿

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
掲載期限 : 2019年12月12日(木)
 

ID:46867
キーワード:
NPO児童労働国際協力女人身売買
活動テーマ:
国際協力 、 子ども 、 人権・平和
団体名:
認定NPO法人 かものはしプロジェクト

趣旨

「世界に関る仕事をしてみたい」

「NPOで働く上で必要なスキルってどんなスキルがあるのだろう」

「インターンに興味があるけど、働くイメージがわからずあと一歩踏み込めない」

このインターン説明会はそんな思いや疑問を持っているあなたへ向けたイベントです。

主要項目

開催日

2019年12月12日(木)


20:00〜21:10(19:40~受付開始)

地域

渋谷区

場所

かものはしプロジェクト恵比寿オフィス
東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号
東京メトロ広尾駅より徒歩7分
JR恵比寿駅より徒歩15分
※迷われた場合は電話にてご連絡ください!(TEL:03-6277-2419)

申込み締切

2019年12月12日(木)

申込み方法・備考

以下の申し込みフォームよりお願いいたします。
https://bit.ly/2Cm6dzS?utm_medium=referral&utm_source=tvac&utm_campaign=event_other

内容

はじめまして。

かものはしプロジェクトでスタッフとして働いている草薙です。

普段の業務の1つとしてインターン生のマネジメントを担当しています。

かものはしプロジェクトは世界の「子どもが売られる問題」をなくすために活動をしているNPO法人です。

現在、インドで人身売買が起こらないような仕組みづくりに力を入れています。

そのような世界の問題に日本から関わることができる形のひとつとして、インターンシップがあげられます。

かものはしプロジェクトでは有給の職員のみならず、随時10名前後のインターン生が活動を支えてくれています。

インターンの方にも責任のある業務を担っていただき、一緒に子どもが売られる問題をなくすために活動をしています。

世界の問題に関わりつつ、業務を通じて自分でできることを1つ、また1つと広げてく日々は自分自身を抜群に成長させることができる絶好のチャンスになるかもしれません。

しかし、実際にインターン生として働くにあたって、

そもそもインターンシップって、どのような仕組みなのか

インターンシップをすることで、一体何が得られるのか

どんな人たちがインターン生として働いているのか

という不安や疑問があり、なかなか一歩を踏み出せない方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたに向けてインターン説明会では現役インターン生が普段の業務や実際に業務を通じて学んだことなど、生の声をお伝えします!

ぜひお気軽にご参加ください!

この情報に関するお問い合わせ

TEL:03-6277-2419

MAIL:info@kamonohashi-project.net

担当:草薙