ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人LightRing.】
【参加者募集】無料支え手スキルアップ講座

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:46919

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
うつゲートキーパー予防支え手自殺
活動テーマ:
相談・カウンセリング 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
特定非営利活動法人LightRing.

趣旨

悩みを抱える身近な人を受け止めるための知識やスキル学ぶ90分

「こんなときどうしたらいいの」という支え手ならではの悩みをケーススタディで学習します。

主要項目

開催日

2019年12月15日(日)


13:00-14:30

地域

品川区

場所

会場:東京都西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル(旧KSS五反田ビル)
   6階セミナールーム
   https://goo.gl/maps/r2gMACFShprbf2Bw5

対象

10代~30代で、
今まさに身近な方を支えている方、今後、身近な人を支えるために知識を学びたい方
身近な人を支えることについて悩みを抱えている方、適切な支え方を知りたい方。
自殺問題・精神保健福祉・メンタルヘルス等に関心のある方等。
※若年層を対象にしたプログラムとなっておりますため39歳以下の方を対象とさせて頂きます。

申込み締切

2019年12月10日(火)

申込み方法・備考

必要事項を記載の上、下記アドレスへ12/10(火)までメールにてお申込みください。
お問い合わせも受け付けております。
info@lightring.or.jp
メールタイトル:
受講希望(スキルアップ講座){氏名}

記載事項:
①氏名
②年齢
③職業(所属)
④電話番号

内容

現在、LightRing.では、10代〜30代の若者世代における友人や恋人など悩み相談を受ける"身近な支え手"の方々のサポートをお届けしております。

この度、身近な10代〜30代の悩みを受け止める皆さまのために、”支え手”としてのスキルを学び、日常生活に活かすための支え手スキルアップ講座を開催します。

特別な事前知識や、技能は必要ありません。

もし宜しければ、この機会に無料講座に参加しませんか?

ご関心のあるあなたのご出席をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この情報に関するお問い合わせ

お問合せはinfo@lightring.or.jpまでお気軽にご連絡ください。

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人LightRing.
VISION】
『誰もが自分の望む幸せを掴むことのできる社会』の創出。
Light Ring.は、幸せの前提に「健康」があると考えます。
とくに「こころの病」を予防し、こころが健康状態で有ることをスタートと捉えゴールをうつ病を予防することではなく、うつ病を予防して、その人が死ぬまで幸せに生きることだと考えます。
ひとの幸せの実現を可能にするのは、「大切な人を何があっても支えたい人」。
Light Ring.は”そばに居る大切な人を支えたい方”に必要な支援をすることによって、
『ご自身と大切な方がこころの健康を保ち続け、各々の望む幸せを掴むことのできる未来』の創出を目指します。

【MISSION】
『あなたが周りの人のために動くこと、それが社会課題の解決につながる』
Light Ring.はそう信じて、”そばに居る大切な人を支えたい方”を支援します。ソーシャルサポートの概念を活用し、全面的支援事業を展開していきます。