ボラ市民ウェブ
助成金等

【コーポレートガバナンス協会】
第21回北川奨励賞公募のお知らせ

受付は終了しました
 

ID:46995

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子ども小規模団体障がい難病
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 障がい者 、 子ども
団体名:
コーポレートガバナンス協会

趣旨

本賞は「難病や障がいのある子どもおよびその家族を支援する比較的規模の小さな団体等」を対象としており、当会の設置する選考委員会の審査により「受賞によって、一層の活動が期待でき、かつ各方面の助成を受け難い立場の応募者を優先する」とともに、「地道な活動に対して継続した支援を行っていける」ことを期待するものです。

主要項目

対象

難病や障がいをもつ子ども達とその家族に対して社会医学的な実践、セルフヘルプ活動、又はボランティア活動を進めており、すでに何らかの実践を行っている個人、または比較的規模の小さなグループ等の活動。

◎奨励金の対象範囲
・団体活動の運営に関する費用
・会の主催する講演会・研修会・イベントの開催費用
・その他難病や障がいをもつ子どもとその家族の支援に関する活動費用

助成金

1件50万円を上限とし、申請内容により贈呈金額を決定します。
助成金の総額は200万円とします。

・贈呈式に参加され、会の活動など報告をして頂きます
・贈呈式後、贈呈金額を指定口座へお振込みいたします
・贈呈後は活動報告や贈呈金の使用報告をいただきます

申込み締切

2020年1月10日(金) 必着

申込み方法・備考

所定の応募用紙に必要事項を記入し、12月2日公募開始から下記あてにメールで送信してください。

【応募先メールアドレス】info@teamcg.or.jp

できるだけこの当協会のホームページに記載されている応募用紙にて作成の上、メールにてご返送頂けますようお願いいたします。
→詳細ホームページ:http://www.teamcg.or.jp/kaward/guide21.htm
なお、ご応募頂いた際には、一週間以内をめどに返信メール等でご応募頂いた旨のご連絡をいたします。連絡がなかった場合は、改めて電話等でご照会ください。

選考スケジュール
① 一次選考(2020年1月10日(金)必着)
② 二次選考:一次選考で選出された団体に2月上旬までに個別に連絡します。

内容

◎全体日程

応募開始:2019年(令和元年)12月2日(金)

応募締め切り:2020年(令和2年)1月10日(金)メール必着

書類選考:2020年(令和2年)1月下旬(一次選考)

選考委員会:2020年(令和2年)2月下旬(二次選考)

選考結果通知:2020年(令和2年)2月下旬~3月上旬

贈呈式:2020年(令和2年)3月下旬(別途ご連絡)

東京都内において贈呈式を開催し、受賞団体より活動報告を頂きます。

◎発表方法

応募者全員に申込書記載住所宛て文書にて通知いたします。

◎留意点

①応募された団体のうち、受賞された団体、および当協会の選考委員会でさらに支援が必要だと思われる活動団体について、ご了解がいただけた場合は、応募された内容等について当協会のホームページで紹介するとともに、他の団体からもご支援いただけるように呼び掛けを行うものとします。

②この実施要綱について「別紙 概略版」を下記に添付いたしますので、他の団体へのご紹介資料としてご活用ください。

この情報に関するお問い合わせ

特定非営利活動法人コーポレートガバナンス協会 / 北川賞事務局:髙橋

住所:〒231-0006

神奈川県横浜市中区南仲通3丁目30番地スギヤマビル3階 堤税理士事務所内

電話(代表):045-263-6965

FAX:045-263-6966

E-MAIL info@teamcg.or.jp

URL http://www.teamcg.or.jp/