ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【ヒューマンライツ・ナウ】
【世界人権デーイベント】12月14日(土)「今、香港で起きていることを語ろう。」

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 親子歓迎
受付は終了しました
 

ID:47008

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
世界人権デー堀潤民主主義香港
活動テーマ:
人権・平和
団体名:
ヒューマンライツ・ナウ

趣旨

12月10日は世界人権デー。

1948年に国連総会で世界人権宣言が採択された日です。

ヒューマンライツ・ナウではこの度世界人権デーのイベントとして

「今、香港で起きていることを語ろう。」を開催いたします。

逃亡犯条例反対から始まった香港のデモは急速に広がり、その先頭に若い人たちが立っています。しかし、デモは暴力的に鎮圧され、多くの学生が拘束され、傷つけられています。今、海の向こうで起きている自由の危機、そして人権侵害に私たちは何ができるでしょうか?

堀潤さん、キセキミチコさん等の現地報告を受け、現場に行った若者たちに語り合ってもらいます。会場からの積極的な議論を歓迎します。

主要項目

開催日

2019年12月14日(土)


14:00~17:00
開場 13:30(予定)

地域

目黒区

場所

東京大学駒場キャンパス5号館531号室
(東京都目黒区駒場3-8-1)京王井の頭線 駒場東大前駅よりすぐ

対象

どなたでもご参加いただけます

申込み方法・備考

下記お申し込みフォームよりお願いいたします。
https://forms.gle/izJnWo4UNwjcRRmBA
(上記フォーム入力が難しい場合には、メールにて下記の通りお申込ください。)
メール:event@hrn.or.jp
件名:「12月14日世界人権デーイベント申込」
本文:氏名、フリガナ、ご連絡先、どちらで当イベントをお知りになったか

内容

■ 堀潤さん、キセキミチコさん 現地報告

■ 阿古智子先生 現地報告

■ 香港をつないでのリレートーク

伯川星矢さん、小川善照さん、Maggie さん、石井大智さん他

■ 会場とのディスカッション

この情報に関するお問い合わせ

ヒューマンライツ・ナウ事務局 担当:岸

Tel: 03-6228-1528 Email: event@hrn.or.jp

団体紹介
団体名称 : ヒューマンライツ・ナウ
ヒューマンライツ・ナウ(HumanRightsNow,HRN)は、日本を本拠とする、日本で初めての国際人権NGOです。
世界で今も続く深刻な人権侵害をなくすため、法律家、研究者、ジャーナリスト、市民など、人権分野のプロフェッショナルたちが中心となり、2006年に発足しました。ヒューマンライツ・ナウは、国際的に確立された人権基準に基づき、紛争や人権侵害のない公正な世界をめざし、日本から国境を越えて人権侵害をなくすために活動しています。