ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【一般社団法人 新宿NPOネットワーク協議会】
「心で感じる音楽を、こどもたちへ。」 1/9 聴かせてNPO! 第133回 市民とNPOの交流サロン 語り手:NPO法人みんなのことば

  • 「1日だけ参加」も可
  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:47023

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPOこども心を育てる生演奏の体験音楽
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
一般社団法人 新宿NPOネットワーク協議会

趣旨

新宿NPOネットワーク協議会主催「市民とNPOの交流サロン」は、さまざまな分野で活躍するNPO団体にその活動をご紹介いただき、社会貢献活動への理解、参加意義を共有し、活動への参加、支援、協力などの協働の輪を広げる場として開催しています。

毎月1回、1団体のお話をじっくり聴く2時間! 前半は団体の紹介、後半は質疑応答を中心に行います。

社会貢献活動に関心がある方、NPOを知りたい方、中間支援の方など、どなたでもご参加いただけます!

主要項目

開催日

2020年1月9日(木)


18:45~20:45

地域

新宿区

場所

新宿区立新宿NPO協働推進センター 4階 401会議室(新宿区高田馬場4-36-12)

対象

社会貢献活動に関心のある方、生演奏の体験をとおして未就学児の心を育てる活動に興味・関心のある方

申込み方法・備考

下記お問合せ先に電話、FAX、メールにてお申し込みください。
お申込みの際は、お名前(ふりがな)、ご所属団体(あれば)、電話番号、メールアドレスをお伝えください。
●お問い合わせ
新宿NPO協働推進センター 
 住所:新宿区高田馬場4-36-12
 電話:03-5386-1315
 FAX :03-5386-1318
 E-mail : hiroba@s-nponet.net
※毎月第二火曜日、年末年始(12/29~1/3)は休館日のため電話対応はできません。


交流サロンちらし

内容

内容

◆心で感じる音楽を、こどもたちへ。~心を育てる生演奏の体験が当たりまえの社会を作る~

◆NPO法人みんなのことば 代表・渡邊悠子 氏(登壇予定)

NPO法人みんなのことばは、心と感性が育つ一番大切な時期である6歳までの子どもたちを対象に、五感で体感できる参加型クラシックプログラム「みんなのコンサート」を、幼稚園・保育園・イベントなどで開催しています。

家庭環境や教育環境に関わらず、すべての子どもたちにとって、豊かな心を育てる「本物の体験」が当たりまえとなる文化をめざして、

「待っている人のもとへどこへでも」という想いでコンサートを届けています。

「みんなのコンサート」は、四重奏(フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ)と司会の5名による45分間のプログラム。「聴く」「歌う」「演奏に参加する」の3つのポイントがあります。

みんなのことばのアーティストは、オーケストラの演奏やテレビなどで活躍する若手のプロの演奏家たちです。

定員:20名程度

参加費:1,000円

この情報に関するお問い合わせ

新宿NPO協働推進センター 

住所:新宿区高田馬場4-36-12

電話:03-5386-1315

FAX :03-5386-1318

E-mail : hiroba@s-nponet.net