ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人ケニアの未来】
【!急募!】ケニア派遣インターンを募集します。

受付は終了しました
 

ID:47030

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
アフリカケニア国際協力子ども
活動テーマ:
国際協力 、 子ども 、 貧困・路上生活
団体名:
特定非営利活動法人ケニアの未来

趣旨

国際協力、特にアフリカにおける子どもの問題に関心のある方に、ケニアの未来の事業実施をプロジェクトマネージャーと共に担当していただき、事業運営・展開を経験していただきます。長期的に国際協力や途上国の子どもの課題に関わりたいという意思のある方、ぜひご応募ください。

主要項目

地域

海外

場所

ケニア・マチャコス事務所及びマチャコス地方 アティ・リバー県及びムワラ県

対象

20歳以上、要英語力、類似経験不問だが、途上国や外国での活動経験者優遇。
ケニアの農村部での長期滞在が可能な健康状態の方。

勤務日数・時間

2020年1月~2020年7月

給与

・滞在費(食費・出張時宿泊費)補助支給(ビザ代含)
・宿舎の提供
・海外旅行傷害保険への加入
※ 上記以外の諸経費(ケニアまでの旅費、予防接種、業務外の交通・通信費、補助額を超える滞在費など)は全て自己負担

申込み締切

2019年12月20日(金) 必着

申込み方法・備考

以下の書類を作成の上、Eメールにて送付してください。
○履歴書(書式自由。)
*英語力については必ず明記してください。
*勤務開始可能時期を記載してください。
○課題作文「志望動機と子どもの保護について」(A4一枚程度)
■選考方法:書類審査・面接
■担当:事務局 田中 友紀
TEL:  090-6321-5389
E-mail: info@kenyanomirai.org

内容

下記事業に従事していただくインターンを募集いたします。

JICA草の根技術協力事業(支援型)

ケニア共和国マチャコス地方の地域社会における非行少年及び青年の更生保護活性化事業

https://www.jica.go.jp/partner/kusanone/shien/ken_10.html

◆主な業務内容:

プロジェクトマネージャーの補佐

事業の現場業務の運営・管理

この情報に関するお問い合わせ

TEL:090-6321-5389

E-mail:info@kenyanomirai.org

事務局 田中 友紀

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人ケニアの未来
ケニアの未来は、ケニアで脆弱な状況にある保護が必要な子どもたちの中でも、特に非行を犯したとされる少年・少女の地域社会での立ち直りを目的としている特定非営利活動法人です。更生は、1人ではできず、必ず、周囲の理解と協力が必要となりますが、地域社会での取り組みは非常に限定されているため、設立当初から、地域社会のキーパーソンとしての「保護司」に着目し、この保護司による、見守り、支え、援助が実現できるよう支援活動を行っています。