ボラ市民ウェブ
助成金等

【認定NPO法人まちぽっと】
市民社会強化活動支援事業
program for Empowering Civil Society (Pecs)

受付は終了しました
 

ID:47091

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
団体名:
認定NPO法人まちぽっと

趣旨

認定NPO法人まちぽっとは、「民間公益活動を促進するための休眠預金等に係る資金の活用に関する法律

(平成28年法律第101号)」に基づく資金分配団体に選定されました。

地域で様々な活動を進めている団体を対象にして、「つながり」と「当事者の参加」をもとにした事業活動に対して

助成を行います。

主要項目

対象

-助成対象団体-
多様で複数の組織・団体と協力のもとに事業活動を進めている、進めようとしている団体を対象としています。
法人格の種類は問いませんが、原則として非営利の団体を対象としています。

-助成対象事業-
一定のまた個別の課題を抱えた人を対象とした事業活動や、組織・団体を支援している事業活動など、
事業活動のテーマや対象は問いません。

助成金

最大10団体程度
1年あたり200万円(最長3年間で600万円)

申込み締切

2020年1月20日(月)

申込み方法・備考

公募期間(予定)
2019年12月20日~2020年1月20日(月) 23時59分まで
提出方法は、郵送又は電子メールに書類添付を予定。
公募要領、様式等は、近日中に公開予定。

内容

この情報に関するお問い合わせ

ご質問などは原則として下記のお問い合わせフォームまたはFAXでお願いいたします。

認定NPO法人まちぽっと(担当:轟木、小林)

お問い合わせフォーム: http://machi-pot.org/pecs/form_mail/

FAX:03-3200-9250

団体紹介
団体名称 : 認定NPO法人まちぽっと