ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【手編みの鳥の巣を届ける会】
みんなで鳥の巣を編む会 in Keito男子の集い

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 親子歓迎
  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:47123

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ニット動物保護手芸編み物野鳥
活動テーマ:
国際協力 、 環境 、 音楽・アート・芸能 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
手編みの鳥の巣を届ける会

趣旨

編み物で野鳥の命を救うボランティアに参加してみませんか?

わたしたち手編みの鳥の巣を届ける会は、怪我をした野鳥のヒナを保護している団体に寄付するための、「手編みの鳥の巣」をみんなで集まって編む会を定期的に開催しています。

今回は、浅草橋の毛糸ショップ Keito さんにて開催される「Keito男子の集い」のなかのイベント内ワークショップとして、「みんなで鳥の巣を編む会 in Keito男子の集い」を開催します。

編み物初心者の方でも大歓迎です。

主要項目

開催日

2020年1月9日(木)


午前の部と午後の部の2回開催します(各2時間)。

午前の部 10:30~12:30
午後の分 13:30~15:00

地域

台東区

場所

〒111-0053 東京都台東区浅草橋3丁目5−4
毛糸専門店 Keito
最寄り駅:JR総武線 浅草橋駅

対象

・編み物のボランティアに関心のある方
・動物保護のボランティアに関心のある方(編み物初心者でも大丈夫です)

申込み締切

2020年1月8日(水)

申込み方法・備考

お申し込みはKeitoカウンターか、Keitoへお電話にてお願いします。
TEL: 03-5809-2018(月曜定休、営業時間10時~18時)

イベントに関するお問い合わせは、主催の「手編みの鳥の巣を届ける会」へお願いします。
Mail: KnitForBirds@gmail.com

内容

わたしたち「手編みの鳥の巣を届ける会」では、傷ついた野鳥のヒナを看病するための「手編みの鳥の巣」を集めて、アメリカの動物救護団体へ寄贈する活動を行っています。

みんなで集まって一緒に鳥の巣を編んでみませんか?

◆開催概要

主催:「編み物で野鳥を救おう」活動運営(手編みの鳥の巣を届ける会 @KnitForBirds)

参加費:500円(税別)

◆持ち物

(編み物できる方)

かぎ針 8/0号

自慢の編み物作品

(編み物はじめての方)

なし

毛糸は用意するため不要です。また、編み物道具は貸し出しいたします。

◆個人情報の取扱について

参加登録でご入力頂いた情報は、本イベント運営の目的のみに使用します

この情報に関するお問い合わせ

お申し込みはKeitoカウンターか、Keitoへお電話にてお願いします。

TEL: 03-5809-2018(月曜定休、営業時間10時~18時)

イベントに関するお問い合わせは、主催の「手編みの鳥の巣を届ける会」へお願いします。

Mail: KnitForBirds@gmail.com

団体紹介
団体名称 : 手編みの鳥の巣を届ける会
怪我をした野鳥のヒナを保護している米国の動物救護団体 Carolina Waterfowl Rescueが、屋内でヒナを保護するために「手編みの鳥の巣」を多数必要としており、編み物が出来る人に寄贈を呼びかけています。
日本からも Carolina Waterfowl Rescue を支援するために、インターネットを通じて国内の方に手編みの鳥の巣を編んで本会に送るように呼び掛け、こうして集めた手編みの鳥の巣をまとめて、Carolina Waterfowl Rescue へ寄贈する活動を行っています。
また、実際に集まるイベントとして「みんなで鳥の巣を編む会」を開催し、活動に参加する方同士の交流の場を設けると共に、活動の普及に努めています。