※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。
報告書提出期限に向けて毎回好評のセミナーを開催!
「認定・特例認定NPO法人」になると、「NPO法人」としての義務や報告に加えて、「認定・特例認定NPO法人」に特有の義務も発生します。
毎年、事業年度終了後3ヶ月以内に、事業報告書等と同じく、認定NPOに特有の報告書類を提出しなければなりません。万が一、この書類提出が大幅に遅れると、認定NPOの更新時に大きな問題となります。
しかし、認定・特例認定を取得したばかりの法人や新任担当者の法人では、分からないことも多くて、大変な作業です。
そこで、毎年好評の認定NPO法人の義務・報告書類セミナーを今年も開催します。
「実際の提出書類」を参考にしながら、具体的な書き方を中心に解説します。
ベテランの方は復習に、初心者の方は初任者研修として、このセミナーをご活用ください!
迷わず、自信をもって、期限内に提出しましょう!是非この機会をお見逃し無く!
2020年2月21日(金)
14:00~16:00 ※13:45開場
新宿区
東京ボランティア・市民活動センター 会議室B
(東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階)
地下鉄飯田橋駅「B2b」出口直結/JR飯田橋駅徒歩5分程度
認定NPO法人、特例認定NPO法人の方など
定員30名(先着順)
以下のフォームからお申し込みください。
https://business.form-mailer.jp/fms/3bdee57e70995
認定NPO法人にはどんな義務がありますか?
いつ、何を、どこに提出すればいいですか?
役員報酬規程と給与規程は両方必要ですか?
難関「書式第17号」の具体的な書き方は?
その他にも、当日参加者からのご質問を歓迎します!
認定NPO法人シーズ・市民活動を支える制度をつくる会
TEL:03‐5439‐4021 / Email:npoweb@abelia.ocn.ne.jp