ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人自立支援センターふるさとの会】
事業説明・見学会

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:47164

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ホームレス山谷支援生活困窮説明会
活動テーマ:
障がい者 、 高齢者 、 相談・カウンセリング 、 地域・まち・居場所づくり 、 不登校・ひきこもり 、 貧困・路上生活 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
特定非営利活動法人自立支援センターふるさとの会

趣旨

ふるさとの会の支援活動、山谷地域での取り組みを広く知っていただくための事業説明・見学会です。

主要項目

開催日

2020年2月16日(日)


13:00 ~ 15:30

地域

台東区

場所

ふるさとの会本部(台東区千束4-39-6-3F)

対象

就職活動中の方はもちろん、ふるさとの会の支援事業を詳しく知りたいという方、困窮者支援に関心のある学生さんなど、どなたでも

申込み方法・備考

お電話もしくはメールにてお申込みください。
要・事前申し込み(最終2/14まで)、定員になり次第締切(定員20名)

内容

ふるさとの会の事業説明・見学会

事業説明、支援の業務紹介

事業所見学、「山谷」地域の街歩き

質疑応答、意見交換など

この情報に関するお問い合わせ

NPO法人自立支援センターふるさとの会  事務局

☎ 03-3876-8150

E-mail:volunteer@hurusatonokai.jp

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人自立支援センターふるさとの会
ホームレス支援のボランティアサークルとして1990年に活動をスタート。1999 年にNPO 法人の認証を受け、今年で活動30 周年を迎えます。
「生活困窮者が地域のなかで、安定した住居を確保し、安心した生活を実現し、社会のなかで再び役割や人としての尊厳・居場所を回復するための支援」を事業として行っています。
詳しい活動内容は、ぜひHPをご覧ください。