ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人 森の学校】
3/7(土)、8(日) チラシ発送のお手伝い募集! 子どもの自然体験/中央区

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 事務作業
  • 大人数(10~20人)のグループで参加できる
受付は終了しました
 

ID:47281

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
初心者歓迎単発単純作業子供達成感
活動テーマ:
環境 、 子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
NPO法人 森の学校

趣旨

新年度のチラシ発送作業です。単純作業で、あなたの時間をボランティアに使いませんか!

主要項目

開催日

2020年3月7日(土)

2020年3月8日(日)


2020年3月7日(土) 09:00~19:00
2020年3月8日(日) 09:00~19:00
※日程のご相談、お受けします。

地域

中央区

場所

東京都中央区(調整中です)

対象

〇 活動に賛同する方

〇 社会活動との意識を持ち、一般的な社会常識を持っている方

申込み締切

2020年3月5日(木)

申込み方法・備考

(1)メールで応募(「ボラ市民ウエブ」を見ましたと入れてください)

(2)メールが届きます。メール内の"リンクURL"をクリック

(3)内容を入力(フォーム入力)

(4)後日、場所などの案内メールが届きます。

(5)確認のメールを送信

(6)3月5日(木)に「前々日メール」を送信

(7)当日、集合場所に集合

内容

このような方に最適です

「体験活動や事務局のボランティアしたいけど、どうしようかな。。。(迷っている方)」

 まずは、このボランティアで経験してみませんか!

「子どもの自然体験に関心あるけど、継続する自信がないな。。。」

 単発の活動で、年に2回(春と夏)程度に行っています。(今回だけでも結構です)

「体力に自信が無いな。。。」

 基本は枚数を数えて封筒に入れる作業です。体力や足腰に不安がある方は事前にご相談ください。

「初めての団体なので、ちょぴり不安」

 開校27年目の団体です。ご安心ください。

「用事があるので、早く帰りたい(遅れて参加したい)」「1日だけなら都合がつく」

 ご相談ください。

「グループでボランティアしたい」

数人から数十人まで大丈夫です! 人数が多い場合は、事前に打合せをお願いします。

概要

<内容>

チラシの枚数を数えて封筒に入れ、発送します。

<恰好・持ち物>

室内作業ですが、動きやすく、汚れてもよい服

ペン、メモ用紙

お昼、水筒 ※当日、コンビニで購入しても大丈夫です。

この情報に関するお問い合わせ

NPO法人森の学校 徳本洋子

〒104-0061東京都中央区銀座七丁目18-13-203

TEL: 03-5565-1144(平日11:00~18:00)

E-Mail: smember@morinogakkou.jp

団体紹介
団体名称 : NPO法人 森の学校
「NPO法人 森の学校」は、”いのちのつながり”をテーマに、1993年に開校し、現在27年目を迎えます。
里山の木造校舎(廃校)とそのまわりの自然を主なフィールドに、自然の中で遊び学ぶ体験の中から、生きる知恵とチカラを育む自然学校として環境教育を実践しています。

「都心に暮らしていても、自然とふれあいのびのびと逞しく育ってほしい」と、
現在は、事務局がある都心で、都心の子どもの自然体験型環境教育にも注力しています。

主な活動は、小学生を対象に「ハックルベリーくらぶ」、幼児を対象に「ふくるる森のようちえん」を毎月開催しています。