ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人LightRing,】
すべての若者に「心のケア」が行き届く社会を創る。事業を推進する事務局スタッフ募集

受付は終了しました
 

ID:47337

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
事務局支援自殺対策若者
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
特定非営利活動法人LightRing,

趣旨

自治体・大学・研究機関との連携、ワークショップ・個別相談の実施まで、Light Ring.の多岐に渡る活動を推し進め、「すべての若者に『心のケア』が行き届く社会」の実現に向けて一緒に走ってくれる事務局スタッフを募集します

主要項目

地域

新宿区

場所

LightRing.神楽坂オフィス
東京都新宿区山吹町333原田ビル2‐B

対象

・任された仕事を責任を持って最後までやり遂げることができる方
・自ら考え、主体的に仕事に取り組むことができる方
・価値観の異なる関係者との調整やコミュニケーションが得意・苦手意識がない方
・細かい作業(計算、文章作成など)が得意・苦手意識がない方

勤務日数・時間

週5日フルタイム
11:00~20:00(1時間休憩あり)

給与

300,000円(試用期間あり)

申込み締切

2020年2月24日(月)

申込み方法・備考

info@lightring.or.jpまで連絡。
または下記フォームよりお申込みください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScf7SXqTRracjiWA41xEJrrFtv_V7Cxl6flkCqBwvA5h4YXnQ/viewform?formkey=dFl3cXExZW9RLXhzTGNFakRnVW9lb0E6MA#gid=0

内容

新たなコアメンバーとして、今まで以上にコミュニティに根ざした支援関係者や

子ども若者の自殺うつ予防に関する官民の支援機関と信頼関係を結び協力しながら事業を展開し、

組織としても財務基盤や運営基盤が強化されていくことを期待しています。

◆対象人材像

任された仕事を責任を持って最後までやり遂げることができる方

自ら考え、主体的に仕事に取り組むことができる方

価値観の異なる関係者との調整やコミュニケーションが得意・苦手意識がない方

細かい作業(計算、文章作成など)が得意・苦手意識がない方

◆応募資格

社会人経験3年以上が望ましい(応相談)

◆活動場所

東京都新宿区山吹町333 原田ビル2階

◆最寄り駅:

東京メトロ東西線神楽坂駅徒歩7分

東京メトロ有楽町線江戸川橋駅徒歩7分

◆勤務時間

11:00~20:00(休憩1時間)

応相談。フレキシブルに対応いたします

就業期間

出来るだけ早く勤務可能な方を募集しています。

応募締め切りは2/21((金))

給与

300,000円

副業としての契約も可能です。勤務形態にご希望があれば、まずはご相談ください。

福利厚生

交通費支給(1.5万円まで/月)

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

給与以外の報酬

若者メンタルヘルスに精通している精神科医や大学教授など、

精神医療・心理・福祉の専門家や若者支援機関の関係者との新しい関係づくりができます。

事業の心理効果測定を行う効果指標チームが取り組んでいる海外の学会発表や英論文投稿など、希望に応じて英語を生かした仕事を行う事もできます。

多くの若者を支えようとする同世代・家族・教職員・自治体職員など多様なセクターの想いや取り組みの実態を直接的に知ることができます。

◆休日・休暇

定休日:土、日

場合によっては出勤いただく可能性もあります。

有給休暇(勤務開始半年後より付与。)

年末年始休暇(6日間)

特別休暇(育児休暇、介護休暇、慶弔休暇 等)

◆職場の雰囲気

少人数でアットホームな雰囲気の職場です。

コアタイム以外は在宅勤務も認められているため、自分のライフスタイルに合った自由な働き方が可能です。

入社後1ヶ月のイメージ

最初1ヶ月は試用期間としてボランティアスタッフとしての稼働をお願いしております。(勤務日数などはご相談させていただきます)

現在Light Ring.で実施している事業に参加したり、外部とのミーティングなどに出席しながら、Light Ring.の活動の全体像を理解すると同時に、徐々にペースを掴んでいただきます。バックオフィス業務の全体像を理解し、徐々に担当業務を持っていただきます。

◆選考プロセス

書類選考

一次面接(担当者)

最終面接(代表者)

◆その他

勤務時間帯、勤務日数、休暇などは、可能な限り相談させていただきます(週3日、週4日勤務なども可能)。フレキシブルで自由な職場を目指しています。

最初1ヶ月は試用期間としてボランティアスタッフとしての稼働をお願いしております。(勤務日数などはご相談させていただきます)

この情報に関するお問い合わせ

03-4500-8320

info@lightring.or.jp

担当小幡

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人LightRing,
VISION】
『誰もが自分の望む幸せを掴むことのできる社会』の創出。
Light Ring.は、幸せの前提に「健康」があると考えます。
とくに「こころの病」を予防し、こころが健康状態で有ることをスタートと捉えゴールをうつ病を予防することではなく、うつ病を予防して、その人が死ぬまで幸せに生きることだと考えます。
ひとの幸せの実現を可能にするのは、「大切な人を何があっても支えたい人」。
Light Ring.は”そばに居る大切な人を支えたい方”に必要な支援をすることによって、
『ご自身と大切な方がこころの健康を保ち続け、各々の望む幸せを掴むことのできる未来』の創出を目指します。

【MISSION】
『あなたが周りの人のために動くこと、それが社会課題の解決につながる』
Light Ring.はそう信じて、”そばに居る大切な人を支えたい方”を支援します。ソーシャルサポートの概念を活用し、全面的支援事業を展開していきます。