ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人幼い難民を考える会】
経理主任(非常勤)

受付は終了しました
 

ID:47413

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
国際協力 、 子ども 、 人権・平和
団体名:
特定非営利活動法人幼い難民を考える会

趣旨

カンボジアの子どもたちが心身ともに健康に育つために「村の幼稚園」の開設・運営の支援などを行っています。一人でも多くの子どもたちがアクセスできるようより多くの地域での幼稚園の継続運営を目指しています。

主要項目

地域

台東区

場所

東京都台東台東1-12-11青木ビル2A

対象

経理事務の経験がある方

勤務日数・時間

週2日 9:30~17:30 時間などは相談に応じます。

給与

時給1500~2000円(経験による)

申込み締切

2020年3月31日(火)

申込み方法・備考

・志望動機(希望の勤務日程、時間などを明記)
・履歴書  (写真貼り付け、連絡先を明記)
・職務経歴書
をEメールでお送りください。
書類選考後、面接に来ていただく日程をご連絡したします。
あて先:info@cyr.or.jp
件名を「経理・総務事務パートスタッフ応募」として採用担当までお送りください。
応募締め切り:適任者が見つかり次第、締め切らせていただきます。
幼い難民を考える会のウェブサイトをご参照いただき応募ください。

内容

経理事務

入出金管理、月次決算、年次決算、領収書・請求書発行、会員・寄附者台帳管理

◆会計ソフトの使用(弥生)財務諸表作成経験、があれば尚良い

◆日常的な入出金の伝票入力は外注していますので、外注先との連絡、内容確認をお願いします。

この情報に関するお問い合わせ

TEL:03-6803-2015

Eメール:info@cyr.or.jp

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人幼い難民を考える会
幼い難民を考える会はタイ国境の難民キャンプで難民となった子どもたちが懸命に生きようとする姿に触発され1980年に設立された。戦乱、飢餓、貧困、災害などのいかなる環境においても子どもが健全に成長し、その保護者が人間らしい生活環境で経済的に自立することで、難民を出さない平和な社会に繋がると信じて活動を続けている。
カンボジアの3~5歳児の幼児教育の普及が充分でない。特に、農村部では就学前教育を受けられない子どもが多く、小学校に入学しても馴染めず、留年・中退率が高い。教育を受けられないまま縫製工場などで働き始める子どもが多いのが実情である。こうした地域に幼稚園を開設し、就学前教育への住民の理解を促すことで、地域で幼稚園を継続運営できるようになることで、就学前教育にアクセスできる子どもが増えることを目指している