ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人日本ピーススマイル協会】
SDGs×ワールドピースカフェ(オンライン開催)

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 自宅でできる
  • 中高生歓迎
  • 親子歓迎
受付は終了しました
 

ID:47453

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
SDGsピース交流国際自殺防止
活動テーマ:
外国人・多文化共生 、 人権・平和 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり 、 不登校・ひきこもり
団体名:
NPO法人日本ピーススマイル協会

趣旨

春休みに有意義な時間を!今回はバルトの小国ラトビア共和国と、大国アメリカで見てきた「教育」について、留学してきた二人の現役高校生に、その時の体験や文化も含めて紹介していただきます。ここから日本での教育問題をSDGsでどう解決すべきか、話し合いませんか?

主要項目

開催日

2020年4月4日(土)


4月4日(土)14時開始16時解散予定(13時50分にはURLにアクセスください)

地域

新宿区

場所

お申込みいただいた方にZoomのURLをお送りします。
(事前にアプリでダウンロードをしておくことをお勧めします。
パワーポイント資料をみるために、スマホよりもPCからのご参加を推奨しますが、スマホでも問題はありません)

対象

主に学生(中学生以上とサポートしたい大人)

申込み締切

2020年4月3日(金)

申込み方法・備考

参加費:学生以下無料(社会人は500円以上のカンパ)

申し込み先:学生→https://forms.gle/fkUEz93jt8EqkE4V8       
社会人→https://syncable.biz/associate/peacesmile/donate/
(毎月と今回のみの選択がありますのでご注意ください)

内容

今回はバルトの小国ラトビア共和国と、大国アメリカで見てきた「教育」について、

留学してきた二人の現役高校生に、その時の体験や文化も含めて紹介していただきます。

ここから日本での教育問題をSDGsでどう解決すべきか、話し合いませんか?

留学経験者による文化紹介!

学校地域・世代を超えたグループ・ディスカッション交流!

SDGs4&16「質の高い教育/平和と公正」の実践ワークショップ!

学生主体で、学校や地域を超えたこころの居場所、成長の場づくりをしています。

新学期に向けて新しい自分とビジョンを見つけましょう。

URLを知っている人のみがアクセスできます。

交流や学びが目的のため、会議中は顔は出して発言・ご参加ください。ただし、お名前はニックネームや匿名で大丈夫です。

参加された場合、映像や写真が㏋やSNSなどのオンライン・メディア等に使用される可能性がございますことをご了承ください。ただし、個人がメインで映っているような映像・写真は使用しません。あくまで集団で参加している様子程度です。

この情報に関するお問い合わせ

shining.jp@gmail.com

団体紹介
団体名称 : NPO法人日本ピーススマイル協会
心の教育プログラムを提供し、誰もが人間らしく笑顔で生きる平和社会を実現するために活動しています。特に青少年のうつやひきこもり、自殺をなくしていく予防活動です。
 ユース向けには、学校や地域を超えた、心の居場所・成長の場を提供できるよう、各種イベントを開催しています。

 多くの人たちに関わり、原因をたどる中で、根本的には幼少青少年期の環境や人格形成にいきつくことが判明したので、小中高大学に「自分の価値」と「生きる力」をもてるよう啓発活動しています。また、昨年からは、子どもたちに接する大人たちの影響が大きいので、大人向けの啓発活動も行うようになりました。

※詳しくはぜひ下記から㏋をご覧ください。