ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【全国自死遺族総合支援センター】
FAX・メールによる自死遺族のわかちあいと相談

  • 自宅でできる
掲載期限 : 2021年5月13日(木)
 

ID:47541
キーワード:
活動テーマ:
相談・カウンセリング
団体名:
全国自死遺族総合支援センター

趣旨

新型コロナウイルス感染防止のために、各地の自死遺族のつどい~わかちあいの開催中止が

続いています。「毎日が不安でたまらない、そういう気持ちをわかって欲しい」という声がたくさ

ん届いています。そんな時、ひとりの自死遺族スタッフからファックスやメールに想いを書いてい

ただくことはどうかという提案があり、このたび「F A X ・メールによるわかちあいと相談」を始め

ることにいたしました。

「三密」は避けなければなりませんが、こころとこころの距離まで大きく離れてしまわないために、

皆さま方と気持ちをわかちあい、またお困りのことを一緒に考えていきたいと思います。

主要項目

開催日

メール・ファックスでのご相談は随時お受けしております。

地域

不特定

場所

ご自宅からご相談いただけます。

対象

身近な人を自死(自殺) で亡くした方を対象としています。

申込み方法・備考

ファックス、メールをお送りください。
FAX︓03-6908-3795  
メール ︓wakachiai@izoku-center.or.jp

==FAXの方==
別添の「チラシ」によりお願いしますおねがいします。

==メールの方==
以下の情報をお書きください。
お名前(イニシアルやニックネーム可)︓
返信先ファックス番号またはメールアドレス︓
どなたを亡くされましたか︓
□親 □配偶者 □子ども □
いつ頃ですか︓ 年 月 日 または 年 月前
あなたの年齢︓ 歳 または 歳台 お住い︓( )都道府県


チラシ

内容

ご自身の思いを書いて(描いて)、下記ファックスまたはメールでお送りください。

NPO 法人グリーフサポートリンクのスタッフが読ませていただきます。

書式は自由、匿名OKですが、写真その他の添付はお控えください。

概ね1週間ほどでスタッフが返信いたします。

いただいた内容をスタッフ以外が見ることはありません。個人情報の扱いには十分に配慮しますのでご安心ください。

「ファックス・メールによる自死遺族のわかちあいと相談」スタッフは、各地の自死遺族のつどい~わかちあいや電話相談のスタッフをしている者です。

この情報に関するお問い合わせ

全国自死遺族総合支援センター

FAX︓03-6908-3795  

メール ︓wakachiai@izoku-center.or.jp