ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人 ジャパン・カインドネス協会】
がんサバイバーの女性のためのヨガ教室
“Can+s yoga!” オンラインレッスン

  • 「1日だけ参加」も可
  • 自宅でできる
  • 初心者歓迎
  • スポーツ・アウトドア
受付は終了しました
 

ID:47611

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
がんサバイバーヨガ女性
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 国際協力 、 環境 、 障がい者 、 子ども 、 災害・被災地 、 ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
認定NPO法人 ジャパン・カインドネス協会

趣旨

ヨガを通じて心と体をリラックスさせ、前向きになれるお手伝いをしたい。

がんという経験をした仲間との時間を共有することで、孤独を抱えがちなサバイバーの支えになることを願っています。

主要項目

開催日

2020年6月10日(水)


10:00~11:15

場所

オンライン

対象

がんサバイバーの女性

申込み締切

2020年6月9日(火)

申込み方法・備考

こちらのサイトにアクセスして申し込みができます。
https://www.jkkyoukai.com/cans/

メールの場合は、こちらへ
cansyoga@jkkyoukai.com

※定員になり次第締め切ります

内容

がんサバイバーの女性のためのオンラインヨガレッスン

新型コロナウィルスの影響で、外出や通院さえも控えているがんサバイバーの方へ。

移動や会場での感染リスクなく、自宅で安全にキャンサーヨガを経験できるオンラインレッスンを実施します。指導経験豊富で、自身も乳がんサバイバーであるインストラクターが、指導します。ヨガを通じてリラックスした楽しい時間を過ごすことで、前向きに自分の体と向き合うことができ、同じ経験をした仲間と時間を共有することで、孤独を抱えがちなサバイバーの支えになることを願っています。

この情報に関するお問い合わせ

TEL:042-571-2233

E-mail:cansyoga@jkkyoukai.com

団体紹介
団体名称 : 認定NPO法人 ジャパン・カインドネス協会
認定NPO法人ジャパン・カインドネス協会は、寄付型自動販売機の普及を通じて、公益非営利活動団体を支援する中間支援組織です。
欧米に比べ寄付文化が根付いていない日本で、気軽に寄付ができ社会貢献に参加できる場を提供してきました。
活動歴20年以上、創立以来の累計寄付総額は1億5000万円を超え、2017年には認定NPO法人を取得しました。
これまでの中間支援にとどまらず、直接的な支援がしたいと、今年度より新たな事業としてがんサバイバーの支援に取り組んでいます。