※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。
誰もがインターネットを通して情報発信できるようになり、インターネット上で飛び交う情報量はもはや天文学的な数へと拡大しています。
そのような時代だからこそ、Webサイトをつくっただけ、SNSを開設しただけでは効果的なWeb運用はできていません。
Webサイトは情報のカタマリです。例えば伝えたいこと、共感してほしいことがありすぎて文字だらけになっている、ショートカットバナーだらけになってしまっているということはないでしょうか。
どちらも、情報の整理整頓ができておらず、ユーザー(情報を届けたい人)にとって使いやすいモノではありません。
本セミナーでは、Webサイトの情報設計が破綻する理由や、その改善方法、SNSの特徴やWEBサイトとの連動、継続的なWeb運用などについて、ひとつずつ丁寧に紐解いていきます。
「Webサイトをもっと良くしたい」、「SNSを使って共感の輪を広げたい」、「継続的に情報発信をしたい」と考えている、NPO/NGOや学校法人、自治体等の関係者の皆様にご参加いただきたい入門セミナーです。
はじめてWeb担当になった方や、WebやSNSに苦手意識のある方も大歓迎です。
2020年6月23日(火)
15:00-17:00
不特定
オンライン(生放送時間+終了直後から2週間以内であれば、映像を何回でも視聴できます。)
・Webサイトは持っているが、運用の効果を感じない
・Webサイトの改善方法が分からない
・Webサイトの集客力を上げたい
・WEBサイトからのイベント申し込みや寄付、会員申し込みを増やしたい
・SNSがたくさんあって何から始めれば良いか分からない
・SNSのフォロワー数を増やしたい
・WebサイトとSNSに苦手意識がある
2020年6月23日(火)
以下URLよりお申し込みください。
https://nposc200623.peatix.com/
インターネットの概要 ・なぜ情報発信するのか?
ターゲットユーザーとは?
掲載する内容の発想法
戦略的な動線設計
Webサイトの効果測定
SNSの特徴と選び方
WebサイトとSNSの運用方法
まとめ
平藤篤(株式会社マルチプル 代表)
青山学院大学大学院 国際マネジメント研究科(MBA)修了。 青山学院大学学校教育法履修証明プログラム修了認定ワークショップデザイナー修了。 明星大学デザイン学部デザイン学科 非常勤講師(2017年〜)。
大学在学中にWeb制作会社を起業。約12年間に渡り制作現場と会社経営を経験した後に独立。その後、株式会社マルチプルを設立。現在は企業やNPOのWebプロモーション全般に関わる。
Webサイトリニューアルと改善のポイント
Webブランディングの考え方
Webサイトの効果測定の方法
SNSの特徴と運用の考え方
1,100円
Youtube Live のシステムで映像配信します。アカウント登録などの必要はありません。
お申込み確認後、開催3日前を目安に「放送URL」を申し込みメールアドレスにお送りします。
生放送時間+終了直後から2週間以内であれば、映像を何回でも視聴できます。
映像配信・技術協力 : 株式会社VoiceJapan
https://nposc200623.peatix.com/
本セミナーは、NPO支援のフリーランスを対象とした「オンライン受講イベント」開催支援プログラムの一環で実施します。
NPO法人 NPOサポートセンター (担当:小堀、佐藤、笠原)
http://npo-sc.org/training/good-business-studio/
〒108-0014
東京都港区芝4-7-1 西山ビル4階
TEL:03-6453-7498 E-Mail:gbs@npo-sc.org