ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【Alliance YouToo】
★仮面トーク会開催!★わたしの言葉があなたの共感になる〜話して、聞いてみましょう。胸のつかえが取れると優しい時間が流れます

  • 「1日だけ参加」も可
受付は終了しました
 

ID:47667

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ジェンダーダイバーシティ働き方女性生き方
活動テーマ:
相談・カウンセリング 、 人権・平和 、 地域・まち・居場所づくり 、 マイノリティ・さまざまな人への支援 、 セルフヘルプグループ・自助グループ
団体名:
Alliance YouToo

趣旨

今と向き合いながら、これからの生き方について考えたい「わたし」探し中のあなた。

心理的安全性を意識した環境で、トークしてみませんか。

主要項目

開催日

2020年7月3日(金)


19時から20時半

地域

渋谷区

場所

東京ウィメンズプラザ第二会議室B
住所:渋谷区神宮前5丁目53−67

対象

このトーク会に関心をもってくださった女性

申込み方法・備考

https://allianceyoutoo.peatix.com/view

内容

「『平穏』だけど、なにか違う」

「今の状態から抜け出したいけどどうやったら?」

「思いは現実になるってほんと?」

非正規職、両親の介護、同級生と「私」の違い…

今と向き合いながら、

これからの生き方について考えたい

「わたし」探し中のあなた。

仮面をつけたアノニマスな自分になって

トークしてみませんか。

心理的安全な環境で話すと、

いままで気づかなかった心の言葉が紡ぎ出されるかもしれませんん。

日時

2020年7月3日(金)19時〜20時半

場所

東京ウィメンズプラザ第二会議室B

参加費

500円(当日会場でお支払いください)

対象

このトーク会に関心をもってくださった女性

募集人数

6人

トークのときは、紙製の仮面をつけて話します。

この情報に関するお問い合わせ

お問い合わせ:tenkakeru@gmail.com(こぬた)

団体紹介
団体名称 : Alliance YouToo
無業や非正規、非婚など、生きづらさを抱える中高年の女性をエンパワーするため、情報の発信、イベントやワークショップの準備・運営、当事者同士の親睦を深める活動を行うことを目的とした任意団体です。
#YouToo「わたし発見プロジェクト」として2018年から足立区を中心に、無業や非正規、非婚など生きづらさを抱える概ね中高年の女性が自身の不安を吐露できる場として、年4回トークイベントを開催してきました。