ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人風の子会かつしか風の子クラブ】
送迎車ドライバーさん募集!(障害児放課後等デイサービス)

受付は終了しました
 

ID:47772

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ドライバー放課後等デイサービス短時間送迎者障害児
活動テーマ:
障がい者 、 子ども
団体名:
特定非営利活動法人風の子会かつしか風の子クラブ

趣旨

障害のある子どもたちの放課後活動の送迎車を運転してくださるドライバーさんを募集しています。午後だけの仕事がほとんどなので、障害のある子どもたちのために少しだけお時間を使ってくださる方、是非ご応募ください!

主要項目

地域

葛飾区

場所

かつしか風の子クラブ(葛飾区西水元5-11-3)

対象

知的障害児(特別支援学校小学部1年~高等部3年)

勤務日数・時間

週2日~5日(可能なら5日お願いいたします)土日の活動はありません。
学校の下校時間が曜日によって違うため、1:30~、3:00~など始業時間が異なります。
活動後の送迎は、16:00~、17:30~になります。

給与

時給1015円~

申込み方法・備考

初めにe-mailでお申し込みください。
必要事項:氏名・住所・メールアドレス・連絡のつく電話番号(携帯でお願いします)

こちらから折り返しのご連絡をいたします。

内容

かつしか風の子クラブ送迎車ドライバーさん募集中!

障害のある子どもたちの放課後活動の学校へのお迎え、自宅への送りをしてくださるドライバーさんを募集しています。

車種は、ハイエース(ワイド)です。

ほとんどが午後のみの短時間のお仕事となります。少しだけ障害のある子どもたちのためにお時間を使ってくださる方、大歓迎です。学校の夏休みなどは、午前中のお迎えもあります。

土日は活動がありません。

送迎と送迎の間の時間に、お手伝いをしていただくこともあります。

短時間のお仕事なので、できるだけお近くの方にお願いできればと思います。

この情報に関するお問い合わせ

e-mail:katsushika_kazenoko_club@yahoo.co.jp

TEL/FAX:03-3600-0701

〒125-0031 葛飾区西水元5-11-3

特定非営利活動法人風の子会かつしか風の子クラブ 佐野

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人風の子会かつしか風の子クラブ
障害のある子どもたちの地域での生活を豊かなものとするために、都立水元養護学校(現水元特別支援学校)の保護者たちが22年前に設立した放課後活動の会が母体となって運営しているNPO法人です。
現在は、学齢の障害のある子どもたちのための放課後等デイサービス「かつしか風の子クラブ」、発達に気がかりなところのある未就学児のための児童発達支援事業「風の子キッズ」、障害のある子どもたちと保護者の相談に応じる障害児相談支援事業「風の子相談室」、18歳以上の卒業生のための余暇支援活動「風の子サークル」の4つの事業を運営しています。
障害児・者が将来にわたって生き生きと暮らしていくために、多くの方とつながり支援の輪を広げていくことを目指して活動しています。