ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人日本ピーススマイル協会】
SDGs×ワールドピースカフェ
「これから海外で活躍するために準備しておくべきこと」

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 自宅でできる
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 親子歓迎
掲載期限 : 2020年8月15日(土)
 

ID:47786
キーワード:
SDGsアート中高生大学生教育
活動テーマ:
人権・平和
団体名:
NPO法人日本ピーススマイル協会

趣旨

イベントでのボランティア(オンラインなので議事録を取っていただく等)、もしくは一般参加を募集します。

主要項目

開催日

2020年8月15日(土)


14時~16時(オンラインZoom)

地域

不特定

場所

オンライン(Zoom)

対象

参加対象:中学生以上(高校・大学生推奨。またサポートしたい大人の方まで)

申込み締切

2020年8月14日(金)

申込み方法・備考

下記詳細のURLから

内容

今回のワールドピースカフェは、終戦の日に、SDGs16「平和と公正」について考えを深める時間にします。

アフターコロナ、SDG達成と平和社会の構築には、

多様性など国際理解を備えた人たちの国境を超えた交流が欠かせないのではないでしょうか。

そこで、「海外で活躍する人材・グローバルリーダーになるために学生時代にしておくこととは何か?」

大手商社でグローバルに活躍中の社会人をゲストに、一緒に考える機会を用意しました。

ゲスト:牧野知寿さん

2011年早稲田大学卒業後、大手商社の石油開発事業会社に所属。

2011年~2012年中東オマーン、2016年~2019年スコットランドに駐在。

直接世界を経験したからわかる、これからの日本人が知っておくべきこと、

準備すべきことをコーチしてくれます。

こんな方にお勧め

自分を成長させたい人

将来海外でも活躍したい人

SDGsを実践したい人

少しでも自分を変えたい人

詳細

ゲストスピーチ

グローバルコミュニケーション・ワークショップ!

ワールドカフェ形式で学校地域・世代を超えた交流!

申し込みをして、URLを知っている人のみがアクセスできます。

交流や学びが目的のため、会議中は顔は出して発言・ご参加ください。ただし、お名前はニックネームや匿名で大丈夫です。

参加された場合、映像や写真が㏋やSNSなどのオンライン・メディア等に使用される可能性がございますことをご了承ください。ただし、個人がメインで映っているような映像・写真は使用しません。あくまで集団で参加している様子程度です。

参加対象:中学生以上(特に高校・大学生推奨。またサポートしたい大人の方)

日時:8月15日(土)13時50分開場、14時~16時

場所:オンライン開催(Zoom)

参加費:大学生以下無料、社会人500円以上のカンパ(会員は基本無料)

申し込み先:(大学生以下と会員の方)https://forms.gle/r7aYLizgwhRyHvvH9

  (社会人の方:単発をご選択ください)https://syncable.biz/associate/peacesmile/donate/

このイベントは大和証券福祉財団の助成を受けて事業を行っています。

参加費は、実施費用を差し引いた分をNPO活動に活用させていただきます。

この情報に関するお問い合わせ

shining.jp@gmail.com

団体紹介
団体名称 : NPO法人日本ピーススマイル協会
心の教育プログラムを提供し、誰もが人間らしく笑顔で生きる平和社会を実現するために活動しています。
特に青少年のうつやひきこもり、自殺をなくしていく予防活動です。
ユース向けには、学校や地域を超えた、心の居場所・成長の場を提供できるよう、各種イベントを開催しています。

多くの人たちに関わり、原因をたどる中で、根本的には幼少青少年期の環境や人格形成にいきつくことが判明したので、小中高大学に「自分の価値」と「生きる力」をもてるよう啓発活動しています。また、昨年からは、子どもたちに接する大人たちの影響が大きいので、大人向けの啓発活動も行うようになりました。

※詳しくはぜひ下記から㏋をご覧ください。