ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人日本ピーススマイル協会】
(オンライン無料開催!)子育てパパへの教育講座&交流カフェ #2

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 自宅でできる
受付は終了しました
 

ID:47787

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
交流子育て座談会教育自己肯定感
活動テーマ:
人権・平和 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
NPO法人日本ピーススマイル協会

趣旨

日々、職場でも家庭でも奮闘されているお父さん。

子育ては楽ではありませんが、親が子育て法、子どもへの接し方をきちんと学べば、

子どもたちが自己肯定感を持ちながら、伸び伸びと成長するようになります。

「こんな時にどうしたらいい?」

短時間で具体的に知りたいお子さんの向き合い方に答えと気付きを得て、すっきりした子育てを始めませんか?

主要項目

開催日

2020年8月8日(土)


13時~15時予定

地域

不特定

場所

オンライン(Zoom)

対象

テーマに関心のある男性(現役子育てパパだけでなく、プレパパや、パパの心情を知りたいママもご相談の上可とします)

申込み締切

2020年8月7日(金)

申込み方法・備考

以下のURLからお申し込みください。
https://peatix.com/event/1557659/view

内容

当プログラムは、令和2年度 独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業として行っております。

<参加者の声から>

「どのような対処すれば良いか分からず悩んでいたことを教えてもらえてよかったです。」

「早速、息子に共感や受容、褒めたりしてみると『わかってるじゃん』」と言わんばかりにニコニコ。寝るまでの流れもスムーズでした。こういう事か!!と思いました。」

「パパ同士の意見の共有、共感が出来たのが何よりも良かったです。」

子育てアドバイザーを各地で務める保育士目線のワンポイントアドバイス付き

お子さん抱っこしながらでも可能です  

■対 象  テーマに関心のある男性(現役子育てパパだけでなく、プレパパや、パパの心情を知りたいママもご相談の上可とします) 先着15名程

■日時 2020年8月8日(土) 13時~15時

■会場 オンライン(Zoom)

■参加費 無料

#働き方改革#子育て#メンタル#自殺防止#教育

この情報に関するお問い合わせ

shining.jp@gmail.com

団体紹介
団体名称 : NPO法人日本ピーススマイル協会
心の教育プログラムを提供し、誰もが人間らしく笑顔で生きる平和社会を実現するために活動しています。特に青少年のうつやひきこもり、自殺をなくしていく予防活動です。
 ユース向けには、学校や地域を超えた、心の居場所・成長の場を提供できるよう、各種イベントを開催しています。

 多くの人たちに関わり、原因をたどる中で、根本的には幼少青少年期の環境や人格形成にいきつくことが判明したので、小中高大学に「自分の価値」と「生きる力」をもてるよう啓発活動しています。また、昨年からは、子どもたちに接する大人たちの影響が大きいので、大人向けの啓発活動も行うようになりました。

※詳しくはぜひ下記から㏋をご覧ください。