ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人 地球緑化センター】
【9/11-14】3泊4日の農山村ボランティア「若葉のふるさと協力隊」in群馬県上野村

  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:47788

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ボランティア夏休み大学生専門学校生農山村
活動テーマ:
環境 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
特定非営利活動法人 地球緑化センター

趣旨

農作業の手伝いや地域行事への参加を通じて、農山村での暮らしにふれる短期プログラム「若葉のふるさと協力隊」。豊かな自然や文化、そして人に魅了されること間違いなし!「行ってみないとわからない、農山村の魅力を感じたい」、「地域のチカラになりたい!」という方、ぜひご参加ください。

主要項目

開催日

2020年9月11日(金)

2020年9月12日(土)

2020年9月13日(日)

2020年9月14日(月)


地域

東京都外

場所

群馬県上野村

対象

(1) 心身ともに健康な18~40歳の人
(2)全期間参加できる人
(3) 活動に熱意をもって取り組める人
※プログラム終了後、感想文の提出に協力いただきます

申込み締切

2020年8月28日(金)

申込み方法・備考

地球緑化センターHP(http://www.n-gec.org/activities/furusato.html#content07)で参加にあたってをご確認いただき申込フォームを送信し、参加費の入金後申込受付完了となります。


パンフレット

内容

活動内容

農作業手伝い(ミニトマト、しいたけ収穫)、地域の方・OBOGとの交流、村内めぐり、鍾乳洞見学など

受入れ地域からのメッセージ

上野村は周囲が山々で囲まれた大自然です。またU・Iターンに力を注いでいる村であり、それだけ定住者も多くいます。そんな村であなただけの時間を過ごしませんか?

募集人数

6名(先着順)

参加費

18,000円

滞在費(宿泊費・食費)を含む。但し、交流会費として別途2,000円程度を現地でお支払いいただく場合があります。

開催地までの交通費は自己負担(現地集合・解散)

地球緑化センターでボランティア保険に加入します。活動中の事故やケガは、保険の範囲内で補償します。範囲外については自己責任となりますのでご了承ください。

この情報に関するお問い合わせ

特定非営利活動法人 地球緑化センター (担当:山岸・石川)

〒104-0028 東京都中央区八重洲2-7-4 清水ビル3階 TEL:03-3241-6450  HP : www.n-gec.org

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人 地球緑化センター
環境と人の関わりは双方向に影響を与えています。地球緑化センター(Green Earth Center)はこのような考えから、人の生き方や社会の在り方を環境も含めた視点から見つめて参りました。私たちはそれによって、「共生の大切さ、緑・人を育む」など自然に対する謙虚さを学び、地球に優しい緑のプログラムづくりに役立てることができました。

現在、地球環境の改善を目指す人々の輪は、日本にも大きく広がろうとしています。過剰な消費を抑制し緑を増やすストップ温暖化の取り組み、自然との共生に向けた社会づくりなど、市民の関心は急速に高まっています。

このような中で、地球緑化センター(GEC)は設立(1993年)以来の豊かな実績を活かし、緑のボランティア活動を希望する人たちや緑化相談など、専門スタッフが皆様のご要望に対応いたしております。