ボラ市民ウェブ
助成金等

【公益財団法人 公益推進協会】
”横寺敏夫 患者と家族の支援基金”

受付は終了しました
 

ID:47934

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
助成基金家族病気難病
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 国際協力 、 音楽・アート・芸能 、 高齢者 、 子ども 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
公益財団法人 公益推進協会

趣旨

難病の患者さんやご家族のサポートを積極的に行う団体や個人の方の一助となることで、笑顔が増えることを目的として設立された助成金です。

主要項目

対象

日本国内において実施される活動で、以下の要件のいずれかを満たしたもの。

(1) 患者さんやご家族に対する様々な支援活動
(2) その他この基金の目的達成に資する活動

助成金

1事業あたり50万円を上限とする。

*助成件数 3団体程度
*パソコン・カメラ等の耐久消費財の購入・常勤スタッフの人件費等の経常経費は対象としません。

申込み締切

2020年9月30日(水) 消印有効

申込み方法・備考

当財団のホームkosuikyo.comページより応募用紙をダウンロードして必要事項を記入してください。
▼当財団のホームページ

必要事項を記入後、応募用紙と添付書類(団体・グループの規約、パンフレット等、前年度の事業報告・決算書、本年度の事業契約・予算書、ただし、任意団体の場合には上記に準ずるもの)を郵送して下さい。

◇申請書資料郵送先◇
〒105-0004 東京都港区新橋6-7-9 新橋アイランドビル2階
(公財)公益推進協会 ”横寺敏夫 患者と家族の支援基金” 担当:高野

内容

目的

この助成事業は、療養中の患者さんやご家族のサポートを積極的に行う団体及び個人に対し、その活動を側面から支援して活動成果の助長奨励の一助とすることで、患者さんやご家族の不安や苦しみが少しでも減り、笑顔が増えることを目的とします。

選考方法

当財団の選考委員会において厳正に選考し、常任理事会で決定します。

決定時期と報告方法

10月下旬を目処に申請者に対し採否を文書又はメールで通知いたします。

助成金の交付

助成決定者又は団体には、決定通知時に振込先を記入する用紙をお送りいたします。

その用紙が当財団に返送され到着後1カ月以内に指定先口座に振り込みます。

助成決定者の義務

活動成果(活動報告書・収支のわかる資料・領収証の写し等)の報告を事業終了後1ヵ月以内に行ってください。

この情報に関するお問い合わせ

メール info@kosuikyo.com 

電話  03-5425-4201

担当高野宛にご連絡下さい。