ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人 地球緑化センター】
\移住に関心がある方必見/移住した先輩に聞く!農山漁村の魅力

  • 初心者歓迎
掲載期限 : 2020年12月13日(日)
 

ID:47966
キーワード:
田舎暮らし移住移住体験農山漁村農業
活動テーマ:
環境 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
特定非営利活動法人 地球緑化センター

趣旨

ここ最近話題になっている地方への移住。実際はどうなの?という声に田舎暮らしの先輩たちがお答えします。

主要項目

開催日

2020年12月13日(日)


14:00~16:00

地域

千代田区

場所

秋葉原Ⅱ(東神田ビル)4階407号室
【住所】  東京都千代田区神田佐久間町3-21-5
【最寄り駅】秋葉原駅(東京メトロ日比谷線)徒歩4分

対象

移住に関心がある方ならどなたでも

申込み方法・備考

新型コロナウイルス感染症対策のため事前にこちらの参加申込フォーム(URL:https://forms.gle/467p8J8BU4jYn5dw7)に必要事項を記入のうえ送信ください。


チラシ

内容

1年間農山村に住み、地域づくりに取り組む「緑のふるさと協力隊」の第28期(活動期間:2021年4月~2022年3月)

募集説明会の特別編を開催します。

「緑のふるさと協力隊」はこれまで27年間で799名が参加し、地域おこし協力隊のモデルにもなったプログラム。

農林業や観光、伝統行事への参加など、幅広い活動に取り組みます。

緑のふるさと協力隊の任期終了後、隊員の約40%がそのまま派遣先に残り移住者として暮らしています。

今回の特別編、農山村のこと、緑のふるさと協力隊の活動や暮らしのことだけではなく、移住についてや、

田舎暮らしの良い所、大変なところなど…を詳しく紹介します。

農業に関心がある!田舎暮らしに憧れている!いつか移住してみたい!など、農山村に関心がある方

どなたでもお気軽にご参加ください!

ワクワクするヒントが見つかるかもしれません。

この情報に関するお問い合わせ

TEL 03-3241-6450

メール furusato@n-gec.org

担当:山岸・石川

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人 地球緑化センター
地球緑化センターは、1993年の設立以来「緑、人を育む」をテーマに、社会の在り方や人の生き方を見つめてきました。
森林や自然、地域社会といった私たちを取り巻く身近で大切な「緑」を切り口にして、個人やグループをはじめ、
行政、企業、学校など様々な人たちを対象に、プログラムの企画・提供や情報発信など多彩な応援を行っています。
日帰りで参加できる森林ボランティアから農山村での長期ボランティアまで、さまざまなプログラムを実施しています。