ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【小平市民活動支援センターあすぴあ】
市民活動応援講演会『毎日がもっと楽しくなる、地域活動のすすめ~仲間ができる、居場所がふえる、人生が豊かになる~』

  • 「1日だけ参加」も可
  • 自宅でできる
この情報の募集は終了しました。
 

ID:48084

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
地域のつながりづくり地域活動山崎亮市民活動講演会
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
小平市民活動支援センターあすぴあ

趣旨

これから地域で活動したい、つながりを作りたいと考えている方々が、全国各地で人と人が繋がる仕組みを作ってきた、Studio‐L代表、コミュニティデザイナーの山崎亮さんから、地域でのつながりづくりや活動を楽しむ秘訣などを聴き、一歩を踏み出してもらう。

主要項目

開催日

2020年10月24日(土)


10月24日(土)10:00から12:00(Zoom参加受付は9:30から)

地域

不特定

場所

ビデオ会議システムZoomで実施

対象

Zoom環境必須、Zoom経験のある方

申込み締切

2020年10月22日(木) 必着

申込み方法・備考

・定員80名、先着順、定員になり次第〆め切ります。
・申込みは、メールに①住所②氏名③当日連絡の取れる電話番号を記入してあすぴあまでお送りください。
 小平市民活動支援センターあすぴあ(info(at)kodaira-shiminkatsudo-ctr.jp)
 ※定員に達した場合は、あすぴあホームページでお知らせします。
 ※(at)をアットマークに置き換えてください。
・参加に必要なZoomURL、ミーティングIDやパスコードなどの情報は10月20日までに返信します。

内容

地域には、自分の魅力を引き出す場所や機会ががくさんあります。全国各地で、人と人が繋がる仕組みを作ってきた、Studio‐L代表、コミュニティデザイナーの山崎亮さんが、地域でのつながりづくりや、活動を楽しむ秘訣などを語ります。これから地域で活動したいと考えている方はもちろん、すでに活動している方にもおすすめの企画です。

この情報に関するお問い合わせ

小平市民活動支援センターあすぴあ

TEL 042-348-2104

FAX 042-348-2115

団体紹介
団体名称 : 小平市民活動支援センターあすぴあ
市民活動の中間支援施設。2010年4月にオープンして以来、NPO法人小平市民活動ネットワークが指定管理者となって管理運営。