ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人ワーカーズコープ】
放課後等デイサービスボランティア募集

  • 1時間~可
  • 初心者歓迎
  • 見学・体験歓迎
  • 話し相手・傾聴
掲載期限 : 2021年10月15日(金)
 

ID:48107
キーワード:
子ども障がい児
活動テーマ:
国際協力 、 環境 、 障がい者 、 子ども 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり 、 貧困・路上生活 、 いじめ・暴力・被害 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
特定非営利活動法人ワーカーズコープ

趣旨

障がいのある子ども達の見守りや一緒に遊んでくれるボランティアを募集します。

主要項目

開催日

平日13:00~18:00

地域

江東区

場所

東京都江東区辰巳1-2-9

対象

高校生以上

申込み方法・備考

電話またはE-mailでの申し込みをお願いします
定員になり次第締め切り

内容

障がいのある子ども達の見守り、一緒に遊んでもらいます。

学校から現場までの送迎をお願いすることがあります。

この情報に関するお問い合わせ

放課後等デイサービス大夢

TEL 03-5534-6540

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人ワーカーズコープ
ワーカーズコープ・センター事業団は1986年に設立から30周年を迎えることができました。設立当初から働く者市民が主人公となる典型的な労働者協同組合(ワーカーズコープ)を日本社会につくることを目指してきました。この30年はまさに、山あり谷ありの道のりでしたが、多くの方々のおかげで10,000人が働く、日本最大のワーカーズコープに成長することができました。この発展を支えた原動力は、設立当初から掲げた理念・原則に愚直に向き合ってきたこと、また、「労働者協同組合などということに取り組んでいる少し変わったグループ」などと揶揄されていた当時から、この運動・事業をリードしてきたリーダー達の人一倍の情熱と時代や社会の先と本質を見つめる眼、そして働く組合員、仲間達を徹底的に信頼し、そこに依拠した実践の生み出す事実の重みでした。
私達ワーカーズコープセンター事業団はこれからも「人の命と暮らし、人間らしい労働」を最高の価値とし、人と地域が求める仕事に協同労働と社会連帯を掲げ、応えつづける組織でありたいと思っております。